[最近の記事一覧]



天神のルドゥー(Ledoux)で鳥天ランチ♪

天神のルドゥー(Ledoux)で鳥天ランチ♪天神のルドゥー(Ledoux)で鳥天ランチ♪
今日は天神の水鏡天満宮横丁のルドゥー(Ledoux)でランチ。
こちらのお店は大分名物の鳥天が有名。
その他にも琉球などがあります。
大分名物って結構好きなモノばかりだなー。

天神のルドゥー(Ledoux)で鳥天ランチ♪
店内は1階と2階があり、20人ぐらい入れるかな。
趣のある建物でこの横丁の雰囲気にピッタリ。
今日は12時10分頃に満席。
やはり早めに行った方が良さそう。

ランチはとり天定食680円、琉球とろろ丼定食780円。
ちなみに鳥天は鳥の天ぷらで唐揚げではありません。
前に大分で間違えられて、普通の鳥の唐揚げ食ったコトあります。
もうちょっと普及したらいいのになぁ。

天神のルドゥー(Ledoux)で鳥天ランチ♪
とり天定食680円。
ご飯、味噌汁、鳥天、冷奴、香の物がセット。

天神のルドゥー(Ledoux)で鳥天ランチ♪天神のルドゥー(Ledoux)で鳥天ランチ♪
揚げたて熱々の鳥天♪
それをポン酢につけて食べるので
味はとってもさっぱり。
あまりの揚げたてさに口の中ヤケド。

ほっと落ち着く内容で、かつ価格も安いので
とっても人気なのがわかります!
夜も10人ぐらいで貸し切れるみたいだから
鳥天パーティーでもやってみたいな~(笑)

≪お店データ≫
ルドゥー(Ledoux)
福岡市中央区天神1-15-3 水鏡天満宮横丁
092-713-1608
11:30~14:00 17:00~24:00

【お得なクーポンはコチラ】
スポンサーサイト




Comments

ここのblogに触発されて;とり天が恋しくなり、
とうとう今日のランチに行っちゃいました♪
やっぱりおいちかった~

ついでにTBもしちゃいましたが・・・

  • 2007/08/31(Fri) 00:35 
  • URL 
  • panda_an #-
  • [edit]

>よこたんさん
えぇ、大分名物がズラリなお店ですよ。
本場は全然味が違うので、ぜひ現地で食べることをオススメします♪

>panda_anさん
あら、家庭でとり天が出るんですね。いいなー。
大分でも各店既にタレがつけてあったり、辛子があったりなかったり。
マジで大分まで食べに行こうかなぁ。

とり天!!

なかなか洒落た名前のお店なのに
とり天とは!!
本場大分のは食べたことまだないんですが
めんちゃんこにあるのを食べたことあります♪

とり天大好き♪ルドゥー(Ledoux)も好き♪

私の母はオオイターナ(?)なので、子供の頃からフツーに食べてましたけど、なかなか店では見かけないですね~それでも、とり天出してくれる店を見つけたら、必ず頼む!なんかそれぞれの店味が違うのがおうち料理っぽい感じ。

白ごはんがすすむおかずですなぁ。

  • 2007/08/24(Fri) 01:31 
  • URL 
  • panda_an #-
  • [edit]

>eriさん
えーっ、とり天のもとなんて売ってあるの?
知らんかったー。
あぁ、大分までとり天食べに行きたい、行きたい。

>ぺだるさん
あはは、オオイターナですね笑
でも大分出身の嬢って知り合いいないですなぁ…。

とり天、私も大好きです!
でもなかなか大分県外では食べられないですよね。
大分でとり天のもとを買っていたことを思い出しました!作らなきゃ(^^)

  • 2007/08/23(Thu) 20:46 
  • URL 
  • eri #-
  • [edit]

オオイターナ(大分出身の嬢)を中心に集めれば
盛り上がりそうですな♪
その時は是非!!ww

  • 2007/08/22(Wed) 11:12 
  • URL 
  • ぺだる #rmawK1T6
  • [edit]

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks




















≪暑い夏を乗り切るグッズ特集≫
毎日寝る時は扇風機で過ごしてます…。そこで暑い夏を乗り切るためのグッズをご紹介!