[最近の記事一覧]



イニミニマニモ内 ルモンドガーデンで浴衣の夕べ☆

仕事で使ってる筆箱に高校時代に受けた
検定の受験票が未だに入ってるなみの介です。
しかも自分のじゃなくてemimaruのだし。
今度会った時に渡そう♪←絶対嫌がらせ

夏も終わりな日に浴衣の夕べを開催!
お店をどこにしようかな~と思ってたところ
レストランウェディングも手がけるルモンドガーデンに
個室があるため予約♪

イニミニマニモ内 ルモンドガーデンで浴衣の夕べ☆
8~14名ほど入れる完全個室と半個室があり
我々は奥の完全個室に通された。
半面ガラス張りのお部屋でちょっぴり緊張。

夏のコースはルモンド・コース4000円とプレミアム・コース5000円の2種類。
どちらも飲み放題が付いててこの値段。
個室料も取られなかったし、ぐるなびで予約すると消費税分が無料。

イニミニマニモ内 ルモンドガーデンで浴衣の夕べ☆
乾杯はスパークリングワインで。
その後はプレミアムモルツをぐびぐび。
ワインもボトルで注いでくれるので良心的です。

イニミニマニモ内 ルモンドガーデンで浴衣の夕べ☆イニミニマニモ内 ルモンドガーデンで浴衣の夕べ☆
オードブルバリエ。
旬菜のカクテルムース タラバ蟹のゼリーがけ、白茄子とスカンピのガスパチョソース仕立て、
うなぎとクリームチーズのパイ包み焼、スズキと芝海老のパートガタイフ マリナーラソース。
特にうなぎとクリームチーズはバリ合う!!
めっちゃおいしかった~☆

イニミニマニモ内 ルモンドガーデンで浴衣の夕べ☆
自家製パンとオークラセサミバゲット。
カゴに入ってるだけじゃなくて
ツルツルテカテカの布の上にパンだよ~。
すげーっ。

イニミニマニモ内 ルモンドガーデンで浴衣の夕べ☆
アミューズ バリエ。
自家製厚切りスモークサーモンのケッパー添え、マコモ筍の生ハム巻き オリーブオイル仕立て、
穴子のベトナム風フリット アイオリソース、イカ墨のヌイユとタイビーフンのドライステッィクなど。
こんな形で串に刺してあるヤツをこういう雰囲気で食べるの新鮮!

イニミニマニモ内 ルモンドガーデンで浴衣の夕べ☆
ライスボール。
エスニックグリーンカレー 十五穀米とキーマラグー添え。
最初に目に飛び込んできたのはキレイな緑色。
食べてみると辛いんだけどなめらかカレー。

イニミニマニモ内 ルモンドガーデンで浴衣の夕べ☆
メインデッシュ。
若鶏の香草パン粉焼 ピリ辛ラタトゥイユ仕立て メスクランサラダを添えて。
もうこの時点でかなりお腹いっぱいだったけど
あっさりとした揚げ物。

イニミニマニモ内 ルモンドガーデンで浴衣の夕べ☆
本日のシェフお勧めスパゲティ。
冷製パスタだったんだけど、
味付けにごま油が使ってあって目からうろこ。
この間、CAYA CAFEでそうめんを使っていたけど
パスタにも絶対合う!

イニミニマニモ内 ルモンドガーデンで浴衣の夕べ☆
デザート。
ガトーショコラとベイクドチーズのロングタルト カスタードクリームとメイプルシロップの香り。
この長いタルトが出てきた瞬間、みんなの目がキラキラ。
これだけ豪華なデザートが出てくれば納得だね。
嗚呼、どれから食べよう♪

イニミニマニモ内 ルモンドガーデンで浴衣の夕べ☆
最後に紅茶でシメ。
浴衣のせいではなく、かなりお腹いっぱい!
4000円で味・雰囲気もかなり大満足させてくれた。

そういえばお店の半面が空いていたので
何でか聞いたところ、次の日がウェディングだと。
イニミニマニモ内のビルの制限で朝早い搬入が出来ないため
本日は半分だけ営業とのこと。
こりゃ金・土の夜は静かで狙い目かも。

イニミニマニモ内 ルモンドガーデンで浴衣の夕べ☆
最後にアトリウムガーデンで記念撮影。
これだけ浴衣の人が揃えられるのも珍しいな。
今年は放生会で最後かなぁ。

≪お店データ≫
ルモンドガーデン
福岡市博多区下川端町3-1 博多リバレインガーデンシェフ5F
092-262-2778
11:00~23:00
スポンサーサイト




Comments

>emimaru
流通経済の検定試験のやつ。
たしか「コレあげるー」って無理矢理
emimaruから筆箱に突っ込まれた気がする…。

名前でてきてビックリ~。
何の検定のやつ?
ある意味貴重な一品ですな。

  • 2007/09/10(Mon) 13:13 
  • URL 
  • emimaru #-
  • [edit]

>ユッキーさん
あの雰囲気でリーズナブルなんてズルいですよね笑
まだ放生会がありますよ!
ぜひ浴衣着てお食事に行ってみてください☆

こんにちは(^0^)

ココは結構リーズナブルでいいですよね☆また行ってみたいと思ってます!!そう言えば浴衣って着ないなぁ~~~。持ってはいるけど何年も着てないかも・・・・

  • 2007/09/07(Fri) 11:56 
  • URL 
  • ユッキー #-
  • [edit]

>hiroさん
もう早めに幹事に名乗り出て、店を予約すべしですよ。先手必勝!笑
たしかにアルコールの充実ぶりは大満足っす!
集まりだったら個室も使えそうですね♪

ガックリ

私も、この夏ここに行きたかったのです。
スパークリングワインまで飲み放題のお店
なんて、そうないですよね。
ビールも発泡酒のお店だってある中
プレミアムモルツだし・・・
プチ同窓会や、ママさんの集まりとかに
提案してたんだけど、結局却下されて
行けないままでした。
いつか、絶対に行ってみたいです。

  • 2007/09/06(Thu) 18:42 
  • URL 
  • hiro #Waf.jlZc
  • [edit]

>よこたんさん
いえいえ。去年のがもっとお得だったんですよー。
行ったコトないけど、情報頼りにいきなり突撃するの得意です笑
ココの個室押さえてパーティするのいいですよ♪

お得な

お店見つけるのなみの介さんほんっと
天才的ですねぇ☆☆
もうすぐ放生会ですね
少しは涼しくなってきたし浴衣でも過ごしやすくなりそうですね♪

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

浴衣の会にて

浴衣の会にお誘いいただき、行ってきました。もう2週間くらい前の話ですが。。。「豆料理が出てくるかもしれないから、写真撮っておこう!」と前菜から写真を撮っていたら、出てきましたよ!豆料理。でも、カメラの調

  • 2007/09/08(Sat) 10:05 
  • まめ日記 (愛し豆っこ)



















≪暑い夏を乗り切るグッズ特集≫
毎日寝る時は扇風機で過ごしてます…。そこで暑い夏を乗り切るためのグッズをご紹介!