[最近の記事一覧]



アジアマンス2007 アジア太平洋フェスティバル開催中!

今日はうちの残念なアニキの誕生日!
おめでとう、三十路☆
そろそろゲームヲタから卒業しないと彼女が…。

アジアマンス2007 アジア太平洋フェスティバル開催中!アジアマンス2007 アジア太平洋フェスティバル開催中!
本日より開催されているアジア太平洋フェスティバル。
アジアマンスの看板イベントとして人気ですが
今年は9/13~17まで福岡市役所ふれあい広場で開催しています。

アジアマンス2007 アジア太平洋フェスティバル開催中!アジアマンス2007 アジア太平洋フェスティバル開催中!
おいしそうなアジア太平洋屋台や各国の様々なアーティストたちが
繰り広げるステージなどが催されます。
去年もお邪魔したんだけど、台風の影響で開催中止な日もあったので
今年は一層気合が入っているハズ!

今年はアジアのどんぶりをテーマに
麻婆豆腐丼や魯肉飯丼、プルコギ丼など
日本の食文化「どんぶり」とアジア各国の料理のコラボが実現!
むふふ~、今日はどれにしようかなぁ。

アジアマンス2007 アジア太平洋フェスティバル開催中!
魯肉飯丼(ルーローハン)500円。
甘く煮たお肉とお漬物、煮玉子の乗った丼。
ちょい甘くてクセのある味が特徴で
これが結構おいしかった♪

アジアマンス2007 アジア太平洋フェスティバル開催中!
油淋鶏丼(ユーリンチー)500円。
チキン南蛮みたいな感じで
柔らかい脂の鶏肉が白ご飯に合います。

アジアマンス2007 アジア太平洋フェスティバル開催中!
タイ風焼そば500円。
細めの麺にキノコ類がトッピングされていて
干し桜海老がアクセントになっていておいしい。

アジアマンス2007 アジア太平洋フェスティバル開催中!アジアマンス2007 アジア太平洋フェスティバル開催中!
ココナッツミルクアイスとチェー(アジアンあんみつ)200円。
どちらも濃厚なココナッツの味。
暑いからすぐアイスが溶ける~。

屋台ブースは去年と比べて、市内のお店が出してるワケではなく
主催側のみの提供しかなかったみたい。
ちょっと選ぶ楽しみがないかも…。
この他にもカレーやお惣菜なんかもありましたよ。
今年はお天気に恵まれて欲しいなぁ。

≪お店データ≫
アジアマンス2007 アジア太平洋フェスティバル
9/13(木)~17(祝)11:00~21:00
福岡市役所ふれあい広場 北側緑地

【アジアマンス】
【アジア太平洋フェスティバル】




Comments

>masaさん
追加で書き足しましたよ~♪
去年よりゴハンは少なめでしたが、
このイベントはがんばってる感があっていいですよ☆

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks




















≪暑い夏を乗り切るグッズ特集≫
毎日寝る時は扇風機で過ごしてます…。そこで暑い夏を乗り切るためのグッズをご紹介!