[最近の記事一覧]



月に一度しか開かない店!ソロモン厨房でカレーランチ♪

月に一度しか開かない店!ソロモン厨房でカレーランチ♪
先月の話ですが、迎町のソロモン厨房に行ってきました☆
むらかみ米販がやっているお店で
何でもココは月に一度、第3日曜しか開かない珍しいお店。

月に一度しか開かない店!ソロモン厨房でカレーランチ♪
店内は靴を脱いで上がる座敷タイプ。
お店のお子さんかかわいいお嬢さんがウェイトレス。
夏休みのお手伝いかはわからないが、
しっかり敬語を使って接客してくれる。えらい♪

メニューはソロモンカリー800円、ドライカリー800円、ひよこ豆カリー900円、
カシミールカリー900円、ポークカリー900円(限定20食)、
ソロモン風トンカツカレー1000円(限定30食)、手作りナンプレート1000円
焼きカリードリア1000円、Aプレート1400円など。

月に一度しか開かない店!ソロモン厨房でカレーランチ♪月に一度しか開かない店!ソロモン厨房でカレーランチ♪
Aプレート1400円。
ライス、ナン、タンドリーチキン、サブジ、サラダ、
パパド、ピクルス、ライタがセット。
カレーはソロモン、カシミール、ひよこ豆、F・カリーの
4種類から選べます。
私はソロモンカリーにしてみました。

月に一度しか開かない店!ソロモン厨房でカレーランチ♪
ソロモンカリー。
スープカレーのようにサラサラとしたカレー。
でもかなり本格的でスパイシーな辛さ。

月に一度しか開かない店!ソロモン厨房でカレーランチ♪
タンドリーチキン。
こちらも香辛料たっぷり。
結構辛かった(;_;)

月に一度しか開かない店!ソロモン厨房でカレーランチ♪
F・カリー。
こちらは甘口のカレー。
ミートソースのような甘さで
子供たちでも大丈夫。

月に一度しか開かない店!ソロモン厨房でカレーランチ♪
ポークカリー。
こちらはソロモンカリーと違って、
とろみがあるカレー。

月に一度しか開かない店!ソロモン厨房でカレーランチ♪
デザート。
フルーツヨーグルトだったんだけど
辛いカレーの後はヨーグルトでさっぱりと。

なんてったって、お米屋さんがやってるお店なので
お米はピカイチうまい!
ちなみにご飯はおかわり自由☆
次の開店日は9/16ですので、ぜひぜひ行ってみてね。

≪お店データ≫
ソロモン厨房
熊本市迎町1-7-26 豊ビル内
096-326-0300

【ソロモン厨房】
スポンサーサイト




Comments

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks




















≪暑い夏を乗り切るグッズ特集≫
毎日寝る時は扇風機で過ごしてます…。そこで暑い夏を乗り切るためのグッズをご紹介!