[最近の記事一覧]



社員旅行2007 in 愛媛 ダイジェスト Part1

「ブログ見てるよ」と自社の人間に散々言われたなみの介です。
見てるんだったらコメント書けよ、おまいら!(笑)
今年もステキな旅行を演出してくれてありがとう。
みんな…変態で大好きよ←ほぼ誉めてない


9/15(土)
06:00
博多駅出発。
親切丁寧のトマトタクシーを呼んで博多駅到着。
同じく博多早朝出発組のU田君と一緒に
ヨダレ垂らしながら熊本へ向かう。

07:20
熊本駅到着。
専務に迎えに来てもらって集合場所へ。
嗚呼、朝日ってホントに目に染みるのね…。

07:40
社員旅行だよ、全員集合。
「おはようございまーす」と言いながら、バスに一番乗りし
乗り物酔いチームで編成を組む。
前から3列目キープ(総称:アリーナ席)

08:00
熊本出発。
今回は臼杵まで57号線をひたすら通るルート。
先週、竹田に行くために同じルートを通った私…。
嗚呼、デジャヴ。

11:00
竹田でトイレ休憩。
もうすぐお昼なのにゆでもちを買うK師匠。

社員旅行2007 in 愛媛 ダイジェスト Part1
11:30
臼杵港到着。
フェリーまで1時間あるため、ゆっくりお弁当タイム。
ひさびさな大分フェリー。

社員旅行2007 in 愛媛 ダイジェスト Part1社員旅行2007 in 愛媛 ダイジェスト Part1
12:30
臼杵港出発。
バスでフェリーに乗り込み、団体用の雑魚寝席に通される。
船は確実に酔える自信があるので、ソッコー寝る体制に。
案の定、航路真ん中辺りでどんぶらこっこと揺れる。
けど、その中で激しく遊んでたYちゃんと専務はすごい。
ついでにYちゃんをキレイにヘッドロックしたHさんもすごい。

15:00
八幡浜港到着。
若干、船酔いでフラフラしつつ、無情にもまたバス移動。
でも高速道路を通ってるハズなのに、絶対高速で走ってないよね?
四国の道路事情を知る。

社員旅行2007 in 愛媛 ダイジェスト Part1社員旅行2007 in 愛媛 ダイジェスト Part1
16:50
坊ちゃん列車体験。
松山駅で予約してる列車を待っていると機関車トーマス到着。
方向転換が手動という衝撃の事実を目の当たりにする(笑)
ケツをガタガタ言わて走るトーマス!
団体予約だと思って乗り込むと、一般の人も入ってきてビックリ。
ついでに停留所のたびに中に入ってきて
「失礼します」で始まり「失礼します」で終わる車掌さんに大ウケ。

17:15
道後プリンスホテル到着。
ホテルの人にいろいろ説明受けて部屋割り。
おぉっ、オレ初の一人部屋!しかもツイン!温泉地なのに洋室!!(爆)

社員旅行2007 in 愛媛 ダイジェスト Part1社員旅行2007 in 愛媛 ダイジェスト Part1
17:30
道後温泉駅前。
ホテルから出てるシャトルバスにて脱出成功。
こっそり自分だけ街中満喫☆
予め予約してた玉泉堂本舗の煎餅やつぼやの坊ちゃん団子などお買い上げ。
道後温泉街のローソンで浴衣姿の人が店先で何か食ってたのが衝撃!

社員旅行2007 in 愛媛 ダイジェスト Part1
18:00
からくり時計が動くまでひたすら待つ。
18時前から駅前のからくり時計辺りに人が集まる。
私もデジカメ持ってスタンバイ。
18時になったら、かなりの大仕掛けに歓声をあげる。
地味に面白い。

18:30
ホテル再到着。
若干、シャトルバスが遅れたものの何とか到着。
すぐさま大浴場へ向かい、ざぶんと入浴。
もうみんな宴会スタートなのか、ほぼ人がいない。快適。

社員旅行2007 in 愛媛 ダイジェスト Part1
19:00
宴会スタート。
ほぼコレのためじゃね?ってぐらいの今回の旅行のメイン?
出てくる料理はかなりボリュームたっぷり。
Kちゃんのお父さんから日本酒の差し入れがあるも
湯水のように飲むおっさんたち。
隣の娘っ子から「ぶどう」という指令を受けて、ぶどうをやるハメに。
へへへ…タネとってないから、そのたっぷりの腹の中からぶどうが生えるぞー。

社員旅行2007 in 愛媛 ダイジェスト Part1
19:30
ビンゴ会。
今回の宴会ゲームはビンゴ。
空白マスのビンゴカードに用意していた
社員の名前をプリントしたシールを貼ってもらう。
抽選で一人ずつ社員を選び、自己紹介や近況を語ってもらい
その人のマスを開けてもらってビンゴにするというもの。
急遽当てられてるのに、一人一ネタ絶対やってくれるので
自社の笑いレベルの高さに驚く。

21:00
宴もたけなわ。
ぐだぐだな感じでシメて宴会終了。
忙しかった幹事はココで鬼のようにメシをたいらげてた。
デ、忘れてた集合写真を撮影。
若干二名ほど漏れてるらしいけど、もうぐだぐだなので無問題とする。

22:00
人の部屋でまったり。
隣は惨劇が起きてる模様だが、
こちらの部屋で柔道のテレビ見ながらダメだし。
Hさんは東建のCMに釈由美子が出るか出ないかでドキドキ。
既にムニャムニャな人がちらほら。

23:00
近くないコンビニで買い出し。
小腹が空いたのでローソンへ買い出し。
Yの金でおにぎりやらお菓子やら買い込む。
途中、道ですってんころりん。浴衣ぐっしょり。
ホテルの草履で道を歩いたら、めっちゃ危険。

社員旅行2007 in 愛媛 ダイジェスト Part1社員旅行2007 in 愛媛 ダイジェスト Part1
23:30
お風呂二回目。
隣の惨劇がまだまだ泥沼化を要してるので、我々は平和に露天風呂に入る。
露天というよりほぼ大浴場な感じだけど、広々してるので気持ちがいい。
湯治と思い、顔や体にばしゃばしゃ温泉エキスを染み込ませる。
超きもちいい~。

25:00
二次会終了。
ほぼ顔出してなかったんだけど、
社長のヒトコトで私だけ大爆笑して二次会終了。
いつものようにSとKちゃんが部屋へ搬入。
もうぐだぐだ。

25:30
三次会に突撃。
通称:オヤジ部屋にて今度は三次会。
仕事の話で熱い討論が繰り広げられる中、
一人だけ違う意味でエキサイトなUさん(後にお父さんと呼ばれる)

26:00
笑いの神が降りてきた!
搬入を終えたSとKちゃんが5歳ぐらい老けて戻ってくる。
夜が更けてくるにつれて、お父さん更に絶好調!
下ネタからハゲネタまで自分のカラダを張った笑いに
まだまだ修行が足りんなぁと感心(笑)

28:30
衝撃の事件勃発。
もう流石に詳しく書いたら、嫁と子供が泣くだろうけど
お父さんご乱心。
カーテンの向こうから聞こえる音がとてもシュールでした。
この時点で笑いすぎて腹と喉が痛い。殺す気か!(笑)

29:30
三次会終了。
開いた露天風呂に入って、今日のコトを思い出し
心のアルバムに閉じておく。
(後に暴露してやる予定)
スポンサーサイト




Comments

>沙紀さん
そうよー、家族連れはみんな相手にしてくんないんだから!爆
おやぢたちと話した後、露天風呂入って仮眠しました。
もー、さすがに来年はムリ…。

>REAL_GOLDさん
ホント同時期でしたね。
でも私の方がめっさ短期間でしたけど!涙
うどん巡りもしたいな~♪

おやじ軍団・・・

すごいことになっていたんだ・・・
行く気マンマンだったんだけど落ちますた。
朝4時ってΣ(゚ρ゚;)

  • 2007/09/19(Wed) 23:00 
  • URL 
  • 沙紀 #-
  • [edit]

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks




















≪暑い夏を乗り切るグッズ特集≫
毎日寝る時は扇風機で過ごしてます…。そこで暑い夏を乗り切るためのグッズをご紹介!