[最近の記事一覧]



1ヶ月先まで予約で一杯!道後温泉街の玉泉堂本舗の温泉煎餅。

1ヶ月先まで予約で一杯!道後温泉街の玉泉堂本舗の温泉煎餅。
この旅で楽しみにしていたのが
道後温泉街の玉泉堂本舗。
なぜかというとココの温泉煎餅は
1ヶ月先まで予約でいっぱいという。

1ヶ月先まで予約で一杯!道後温泉街の玉泉堂本舗の温泉煎餅。1ヶ月先まで予約で一杯!道後温泉街の玉泉堂本舗の温泉煎餅。
一つ一つ丁寧に手焼きしているため
一日に作れるのは50缶のみ。
そんな話を聞いて私も欲しくなり、
2週間前に電話すると…

 なみの介「あのー、せんべい予約したいんですけど」
 お店の人「ありがとうございます。いつの予約でしょうか?」
 なみの介「9/15なんですけどー」
 お店の人「申し訳ございません。その日はもう予約で一杯でして…。
      次にお渡し頂けるのが10月下旬で…。」

うへー、1ヶ月どころか1ヶ月半ですって。
すげーっ!!

 なみの介「あー、ですよねー!」
 お店の人「失礼ですが、どちらからお越しなのですか?」
 なみの介「熊本ですー。社員旅行でお邪魔するんで食べてみたいなと思って♪」
 お店の人「まぁ、そんな遠くから!ありがとうございます。
      申し訳ないんですが、良かったら缶詰めしない割れたりしたお煎餅でしたら
      ご用意出来ますが、いかがいたしましょうか?」
 なみの介「えっ、ホントですか?なら、お願いしまーす♪」

というコトで人気のせんべいゲット!
通常はきちんと缶に詰めて、包装するモノだけど
欠けたり割れたりした缶詰めしないモノを
袋に詰めてお譲り頂きました☆

1ヶ月先まで予約で一杯!道後温泉街の玉泉堂本舗の温泉煎餅。
温泉煎餅500円。
通常のきちんとした包装ではないので
湿気てしまうので早めに食べてくださいとのこと。

1ヶ月先まで予約で一杯!道後温泉街の玉泉堂本舗の温泉煎餅。
これが一つ一つ丁寧に手焼きをした薄さ。
食べてみるとかなり軽い!
パリっといい音がするおせんべい。
ほんのり甘く、いくらでも食べれちゃうほど飽きない味。

上の電話のやりとり以外にも、ホント丁寧で謙虚な対応だったので
ここは本当に人気のお店なの?って思ったけど
こういったマジメな姿勢に根強いファンがいるのだろう。

≪お店データ≫
玉泉堂本舗
愛媛県松山市道後湯之町12-31
089-921-2528
10:00~19:00




Comments

>hiroさん
そうですねー、そこまで贈答用じゃなくても良かったんで
こっちの方がうれしかったです♪
買う時も丁寧で気持ちが良かったですよ。

一ヶ月半待ち??すごいですね。
でも、お土産じゃなく、自分で食べるなら
こっちの方が有難いくらいです。
ごく親しい人へのお土産でもこちらで充分。
エコも感じられたり・・・

謙虚で丁寧な対応。三重丸ですね!!

  • 2007/09/20(Thu) 20:34 
  • URL 
  • hiro #Waf.jlZc
  • [edit]

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks




















≪暑い夏を乗り切るグッズ特集≫
毎日寝る時は扇風機で過ごしてます…。そこで暑い夏を乗り切るためのグッズをご紹介!