[最近の記事一覧]



道後温泉の道後プリンスホテルでゆったり温泉☆

愛媛の旅の宿泊先は道後温泉の道後プリンスホテル。
台風で延期になる前は違うホテルだったけれど
今回はこちらでお世話になることに。

3連休のせいか、夕方チェックインが多い時間帯は
ロビーにかなりの人がいた。
それでもスタッフの人たちは丁寧に誘導していたから
ここのサービスの良さが伺える。

私の部屋はツインの洋室。
よくありがちなビジネスっぽい感じなのだが
ベットの上に浴衣、お茶うけにタルトが
置いてある所が如何にも温泉地。

他の人たちは和室。
布団6枚敷いたら、いっぱいいっぱいな感じ。
ちなみに布団敷きされたら、部屋にあったテーブルが
廊下に立てかけてあった。
かなり修学旅行な雰囲気(笑)

道後温泉の道後プリンスホテルでゆったり温泉☆道後温泉の道後プリンスホテルでゆったり温泉☆
温泉は三つあり、大浴場と露天風呂、そして家族風呂。

大浴場のゆのかは部屋のタオルを持って入浴する。
1フロアほぼ大浴場のみなので、かなり広い!
洗い場も多くて、あまり混雑しないようにしてある。
温泉はぬるぬる系ではなく、しっとり系のタイプ。
さすが湯治に使われるだけあって、翌朝顔がつるつるしてた。

露天風呂のゆのねは夜と朝で男女入れ替えとなる。
残念ながらあまり外が見えなかったんだけど
これまた広々としていて、岩風呂のほかに
樽風呂が3種類ほどあった。

道後温泉の道後プリンスホテルでゆったり温泉☆道後温泉の道後プリンスホテルでゆったり温泉☆
夕食。もうかなりのボリューム!
前菜、お刺身、お豆腐、魚の煮付け、お肉に
鯛めし、お吸い物にデザート…。
これ、全部食べられる人いないよーってぐらいサービス満点。
宴会場も子供たちが暴れまわっても気にならないくらい広いので
存分に暴れてました(笑)

残念なのは担当の仲居さんがイマイチ愛想が…。
ホテルスタッフのサービスが良いだけに
こりゃ目につくかも。

道後温泉の道後プリンスホテルでゆったり温泉☆
ホテルは道後温泉街からちょっと離れているため
10分間隔でシャトルバスがあります。
これはボンネットバスで、なかなか風情があります。
運転手のおじちゃんが優しくって
帰りの案内もきちんとしてくださいました☆

ロビーには手桶があり、道後温泉本館や他のホテルの
立ち寄りも出来るよう石鹸付き。

全体的に大きなホテルのわりに細かいサービスが行き届いてて
とても快適に過ごせました♪
でも今度来る時はちゃんとホテルを堪能しようっと…(汗)

≪お店データ≫
道後プリンスホテル
愛媛県松山市道後姫塚100
089-947-2000

【道後プリンスホテル】 【予約はコチラ】
スポンサーサイト




Comments

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks




















≪暑い夏を乗り切るグッズ特集≫
毎日寝る時は扇風機で過ごしてます…。そこで暑い夏を乗り切るためのグッズをご紹介!