[最近の記事一覧]



松山市内にそびえ立つ 愛媛の松山城。

今日の観光は松山城。
事前情報では歩いて行くことも可能なんだけど
ロープウェイでお城に行くという何とも面白い道のり。

松山市内にそびえ立つ 愛媛の松山城。
同じ値段でロープウェイとリフトが選べるみたいだったので
面白そうなリフトで上がることに。
普通にスキー場にあるリフトなんだけど
後ろを振り向くとかなりの絶景!

松山市内にそびえ立つ 愛媛の松山城。松山市内にそびえ立つ 愛媛の松山城。
大人500円、小人150円。
途中、ロープウェイ組に追い抜かれるけど
ゆっくりと山頂に上がれるのは、とても気持ちがいい。

松山市内にそびえ立つ 愛媛の松山城。松山市内にそびえ立つ 愛媛の松山城。
リフトを降りると、いくつもの門をくぐる。
熊本城は武者返しがあるけれど、松山城はノーマル。
wikiに「全国的にも珍しい戦略的に意味がない天神櫓がある」
と記述があって、ちょっとウケた。

松山市内にそびえ立つ 愛媛の松山城。松山市内にそびえ立つ 愛媛の松山城。
階段を登ると松山城のお目見え。
去年改修が終了したこともあって、かなり白が映えたお城。
中は有料。天守閣まで登れるそうな。

松山市内にそびえ立つ 愛媛の松山城。
かなり暑っいので近くの売店でソフトクリーム購入。
伊予柑ソフト。
ちょっぴり果肉が入ってて、甘酸っぱい味。

≪お店データ≫
松山城
愛媛県松山市丸之内
089-921-4873
09:00~17:00




Comments

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks




















≪暑い夏を乗り切るグッズ特集≫
毎日寝る時は扇風機で過ごしてます…。そこで暑い夏を乗り切るためのグッズをご紹介!