[最近の記事一覧]



警固の博多とわやで釜揚げうどん300円!

とりあえず復活。
たまりにたまったネタをタレ流すわよ!!

警固の博多とわやで釜揚げうどん300円!警固の博多とわやで釜揚げうどん300円!
警固の釜揚げうどん専門店の博多とわやに行ってきました☆
このお店は宮崎名物の釜揚げうどんが
ランチで食べられるというお店。
今月のホットペッパーにランチ300円サービス
という情報をゲットしたので早速行ってみることに。

警固の博多とわやで釜揚げうどん300円!
店内はカウンターとテーブル席があり
30席ほどありました。
スタッフは全ておばちゃんたちで
何だかちょっぴりほのぼの。
だって人の顔見て、にっこりしながら注文聞いてくれるんだもん♪

ランチは釜揚げうどん550円、カレーうどん650円、
冷しうどん650円、かしわごはん180円など。
11/1~3までは釜揚げうどんが300円ということで注文。

警固の博多とわやで釜揚げうどん300円!
釜揚げうどん300円(通常550円)
お湯にゆらゆらと揺れる細いうどんと
無添加の柚子ダシ。

警固の博多とわやで釜揚げうどん300円!
食べてみると、すごく好きな味♪
ぶっかけの醤油って結構酸っぱいけど
これは柚子がきいていて、さっぱりとした味。
うどんもツルツルっと入るので
あっという間に食べちゃいました!

警固の博多とわやで釜揚げうどん300円!
かしわごはん180円。
ご飯柔めでおばあちゃんが作ってくれるような
素朴で優しい味がなんともホっと落ち着きます。

ごちそうさまですと声を掛けても
またしてもにっこり笑ってくれたおばちゃんたちが
仕事の合間のランチをとっても良いモノにしてくれた☆
おばちゃんたち、がんばってね!

≪お店データ≫
釜揚げうどん 博多とわや
福岡市中央区警固2-15-10 今林ビル1F
092-732-6055
11:30~14:30 19:00~22:00




Comments

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

博多うどんとはまた違った味でした警固「宮崎釜揚げうどん とわや」

うどんについては、博多うどんや讃岐うどんを中心に、これまで書いてきた。 宮崎の「

  • 2008/01/14(Mon) 20:02 
  • あさぴーのおいしい独り言



















≪暑い夏を乗り切るグッズ特集≫
毎日寝る時は扇風機で過ごしてます…。そこで暑い夏を乗り切るためのグッズをご紹介!