[最近の記事一覧]



リッチモンドホテル鹿児島金生町に宿泊。

鹿児島旅行一日目のお泊りは
リッチモンドホテル鹿児島金生町。
最近ロイネットからリッチモンドに変わったのだけど
中心地である天文館からちょっと離れた場所にある。
とは言っても目の前に山形屋があるんだけど。

ここは自動精算機があってチェックアウトは楽々。
あんまりホテルのフロントで時間取られるの
イヤな私にとってはかなり良い(笑)

チェックインを済ませた後、ソファでボーっとしてたら
「こちら女性用のアメニティをどうぞ」
とフロントの人がソファまで持ってきてくれた。
低価格のホテルだけど、サービスいいな。

全体的にリッチモンドのカラーなのか
高級感のある建物&キレイな内装で好印象です。

リッチモンドホテル鹿児島金生町に宿泊。
本日のお部屋 ダブルB。
まず目に飛び込んだのは大きなベット!
クイーンサイズでとっても広々。
ムダに寝返り打ちまくりました。

テレビも21型のフラットテレビで、
テーブルセットもあり。
ビジネスホテルでは結構、部屋が広い部類です。

リッチモンドホテル鹿児島金生町に宿泊。
バスルーム。
ここの系列って湯船が広いんだよね。
観光でガッツリ歩くので、毎回お風呂に浸かるんだけど
女性用のアメニティで貰った入浴剤入れて癒されました♪

意外とガッツリ観光する人には
機能的なビジネスホテルの方が便利なんだよね。
ロビーのパソコンでちゃちゃっと必要な情報印刷して
夜中まで遊んだ後、24時間対応のフロントでチェックインして
部屋に帰ったら寝るだけなので低価格が良い。

残念なのは駐車場。
天文館の賑わいからはちょっと離れるけど
中心地なので駐車場の確保が難しいらしく
満車になるとちょっと遠めの駐車場となる。
さらに23:00~07:00は出庫不可。

幸い一日目は一日乗車券の旅だったので
ホテルの目の前の市電で私は事足りたのだけれど
車での移動をしてる人にはちょっとマイナスかな。
でもキレイで低価格なので、やはりオススメである。

≪お店データ≫
リッチモンドホテル鹿児島金生町
鹿児島県鹿児島市金生町5-3
099-219-6655
チェックイン14:00 チェックアウト11:00

【リッチモンドホテル鹿児島金生町】
スポンサーサイト




Comments

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks




















≪暑い夏を乗り切るグッズ特集≫
毎日寝る時は扇風機で過ごしてます…。そこで暑い夏を乗り切るためのグッズをご紹介!