[最近の記事一覧]



下通りの薔薇亭で平日限定ステーキランチ♪

下通りの薔薇亭で平日限定ステーキランチ♪
山梨から帰省してきたemimaruを連れて
下通りの薔薇亭に行ってきました。
ランチが平日限定なので行きたかったんだよね~。

お店に入ると予約で一杯とのこと。
でも相席で何とか滑り込みセーフ。
平日でも予約しておいた方がいいかも…。

下通りの薔薇亭で平日限定ステーキランチ♪
店内はスタッフともども落ち着いた雰囲気。
私たちは目の前に鉄板があるテーブル席へ案内されました。
他にも個室など使い勝手良さそうな感じ。

ランチはピラフ840円、ドライカレー840円、すき焼き御膳840円、
オムライス903円、ビーフ&ピラフ1260円、焼きしゃぶランチ1470円、
ステーキランチ1680円、薄切りステーキランチ1680円、ロース薄切りランチ2100円
特選ステーキランチ3360円、スペシャルランチ5040円など。
私たちはステーキランチを注文。

下通りの薔薇亭で平日限定ステーキランチ♪
スープ。
まったりとしたコーンスープ。
結構量もあり、満足。

下通りの薔薇亭で平日限定ステーキランチ♪
サラダ。
シンプルなサラダでこちらもボリュームあり。
お肉が良いのでいい箸休めになります。

下通りの薔薇亭で平日限定ステーキランチ♪下通りの薔薇亭で平日限定ステーキランチ♪
ステーキ。
目の前でカットされたお肉はキラキラと輝いていて
食べると、とっても柔らかい♪
平日だけどガーリックつけて食べると更にウマイ!
ライスもついてます。

下通りの薔薇亭で平日限定ステーキランチ♪
デザートはアイス、シャーベット、冷やしぜんざい、
プリンなどがありましたが私はぜんざいで。
白玉も柔らかく、程良い甘さで丁度良い。

目の前でお肉を焼いてもらうコトがあまりないから
「お肉の焼き加減は?」と聞かれて
すごいキョドってしまった(笑)
今度は「しっかりめに」と言ってみよう…。

おまけ。
下通りの薔薇亭で平日限定ステーキランチ♪
↑これは生煮え。

≪お店データ≫
薔薇亭
熊本市下通り1-7-24 サンスポットマツフジビル2F
096-324-8228
11:30~14:00 17:00~23:00




Comments

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks




















≪暑い夏を乗り切るグッズ特集≫
毎日寝る時は扇風機で過ごしてます…。そこで暑い夏を乗り切るためのグッズをご紹介!