[最近の記事一覧]



東公園の十日恵比須神社で商売繁盛祈願!

東公園の十日恵比須神社で商売繁盛祈願!
東公園の十日恵比須神社へ行ってきました☆
去年初めて知ったんだけど
こちらは商売繁盛の神様・エビス様が祭ってある神社。

1/8~11の間、初えびす、宵えびす、正大祭、残りえびすとあり
福岡の商売人がたくさん集まってお参りするとか。

1回2000円の福引があり、いろんな掛け声とともに
縁起のよい商品が頂ける。
また芸者さんたちも登場したり、露店があったりと
とても賑やかなお祭りです。

今日は残りえびすの夜遅くに行ったので
もう露天は撤収体制。
残念ながらおいしいモノは食べられなかったけど
神様にしっかりお礼とささやかなお願いをして帰りました。

福岡の方々は行かれたかな?

≪お店データ≫
十日恵比須神社
福岡市博多区東公園7-1
092-651-1563

【十日恵比須神社】
スポンサーサイト




Comments

横の人って、彼氏?

  • 2008/01/13(Sun) 00:27 
  • URL 
  • えっ #4uAjNfEA
  • [edit]

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks




















≪暑い夏を乗り切るグッズ特集≫
毎日寝る時は扇風機で過ごしてます…。そこで暑い夏を乗り切るためのグッズをご紹介!