[最近の記事一覧]



古民家へ移転!上通りの九龍で中華ディナー☆

ふふふっ、おいしい中華を食べに行くか!
と上通りの九龍に行ってみると…お店がない!
さっき予約の電話を掛けたばかりなのに~
と九龍があった一座さんに移転場所を聞いて無事到着。
一座さんありがとう。

古民家へ移転!上通りの九龍で中華ディナー☆
南坪井の九龍。
小じんまりとした一軒家となっていました。
でも看板はそのまま♪

古民家へ移転!上通りの九龍で中華ディナー☆.
店内はカウンターとテーブル席で
前と変わらないキャパかな。
オープンキッチンになっていて
シェフの手さばきが見れます。

古民家へ移転!上通りの九龍で中華ディナー☆古民家へ移転!上通りの九龍で中華ディナー☆
豚肉とピーマンの細切り炒め800円。
薄めの味付けに生姜がガッツリきいた炒め物。

古民家へ移転!上通りの九龍で中華ディナー☆
エビのマヨネーズ炒め850円。
キレイな盛り付けで登場。
下はさつまいもを細く切って揚げたものでうまい♪

古民家へ移転!上通りの九龍で中華ディナー☆
カニレタスチャーハン750円。
カニの味も残しつつ
ほわ~っとした優しい味のチャーハン。
中華料理を食べるのにぴったりなご飯だね。

古民家へ移転!上通りの九龍で中華ディナー☆古民家へ移転!上通りの九龍で中華ディナー☆
回鍋肉(ホイコーロウ)800円。
やっぱりコレ好きだ♪
こいつのためにチャーハンちゃっかり残した(笑)

古民家へ移転!上通りの九龍で中華ディナー☆古民家へ移転!上通りの九龍で中華ディナー☆
マーラーカオ450円。
注文があってから蒸してくれたので、かなり熱々!
下にザラメがあって、ちょっぴり溶けた感じで
バリバリ頂くのがうまい☆

古民家へ移転!上通りの九龍で中華ディナー☆古民家へ移転!上通りの九龍で中華ディナー☆
八角のアイスクリーム スイートポテト添え。
かなりボリュームのあるスイートポテトは
クセのある八角のアイスをうまく包み込んでくれる。
なかなか良い組合せだ。

あのゴミゴミとした感じが好きだったんだけど
料理は変わらぬおいしさ、いやそれ以上で満足。
だいぶ歩きやすくなったから、
ここ飲み会とかにも使いたいなぁ(笑)

≪お店データ≫
九龍
熊本市南坪井町8-3
096-353-6996
18:00~23:00
スポンサーサイト




Comments

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks




















≪暑い夏を乗り切るグッズ特集≫
毎日寝る時は扇風機で過ごしてます…。そこで暑い夏を乗り切るためのグッズをご紹介!