[最近の記事一覧]



福岡の桜の名所☆秋月の桜と甘木公園でお花見♪

週末は春を満喫!

まずは秋月城跡の桜を見に行く。
秋月といえば紅葉のイメージがあったんだけど
桜並木が一面とてもキレイだと聞いて
行ってみたかったんだ♪

福岡の桜の名所☆秋月の桜と甘木公園でお花見♪
10時頃着いたんだけど、もう既にすごい人!
人ゴミを掻き分けながら桜並木を進む。
途中の露天でぼちぼち買い物をしながら
一番桜がきれいに見えるスポットに移動。

福岡の桜の名所☆秋月の桜と甘木公園でお花見♪
石造りの橋に桜が垂れ下がっていて
人物と桜を一緒に写真に収めるコトが出来るスポット。
目の前の桜をマジマジと眺めながら
ちょっぴり蜂と戦って愛でる。

福岡の桜の名所☆秋月の桜と甘木公園でお花見♪福岡の桜の名所☆秋月の桜と甘木公園でお花見♪
帰りにちょろっと月の峠に寄ろうと思ったら
かなりの行列…。
さらに周りの道は国道まで渋滞中。
すごいよ、秋月!

お次はすぐ近くの甘木公園へ。
観光バスも停まっていたけど、駐車場が遊園地並に広いので
こちらは楽々、駐車。

福岡の桜の名所☆秋月の桜と甘木公園でお花見♪福岡の桜の名所☆秋月の桜と甘木公園でお花見♪
中へ入ると噴水のある池の周りをぐるっと囲んでいて
釣りキチたちがいっぱい釣りしてた。
一人、網に魚を入れていたので多分釣れます。

ちょうど桜の下があいていたので
ビニールシートを引き、花見開始。
福岡の桜の名所☆秋月の桜と甘木公園でお花見♪福岡の桜の名所☆秋月の桜と甘木公園でお花見♪
おにぎりや卵焼き、サラダに揚げ物、サンドイッチなどなど。
みんなで手分けして気合入れて作ったゴハンは
とってもおいしい♪

しかし佳奈さんがわざわざ実家から取り寄せたお重と
前日に買った風呂敷が何ともうらやましい…。
風呂敷買おうっと。
ちなみに佳奈さんのお弁当奮闘記はコチラです。

てれ~っとゴハン食べて
てれ~っとビール飲んで
てれ~っと桜もちを食べる。
んーっ、花見っぽい!

途中、花見を楽しむ外人さんグループの中のビーチクに衝撃を受けたり
3匹のわんこのうち、1匹だけギャン泣きして飼い主からしこたま怒られてたり
みんな、様々な過ごし方を送っていた。

広めのシートでみんな一通りぐったりした後、撤収。
すると遠くからアナウンスが…

 「○○からお越しの××さん、グランドパスを落とされているので
  至急、事務所まで取りに来てください」

ここまではふつー。しかし甘木公園事務所は一味違った。

 「あの~、事務所がわからなかったら近くの若い人に聞いてください」

独特のアクセントで放たれるアナウンスは
とても理にかなったコトを言ってるんだけど、公園各所から爆笑をとった。
すごいよ、甘木!

帰りはみんなぐっすり。
さまぁ~ずに恋しそうな勢いで見てる
モヤモヤさまぁ~ずのDVDを見ながら帰宅。
終始、みんなぐったりした一日でした☆

おまけ。
福岡の桜の名所☆秋月の桜と甘木公園でお花見♪
じゃらんぽく撮ったつもりが飛びすぎた…。
こんなじゃらんいーやーだー!
スポンサーサイト




Comments

>いとしまめこさん
まめちゃんからじゃらん風ポーズを教えてもらって以来
いろんなところでじゃらーん!やってるよ笑
また一緒にじゃらーんやろうね☆

>葵さん
紅葉のイメージがあったので
こんなにも桜があったとは驚きです!
おまけはあくまでおまけですよ←でもメインになりつつ…

>TORAさん
甘木公園情報ありがとうございました。
あやうくあの渋滞の中、お弁当広げるところでした笑
先週は散ってなかったから、まだ残ってるかも!

>takaさん
本人そんな飛んだつもりなかったんだけど
写真見るとすごいね…そしてかわいくない笑
正座してはもう少し修行が必要だわ。

>佳奈さん
覚えてる、覚えてるよぉ!!
もう少し開脚した方がいいね、そして満面の笑みで笑
いつか写真集と同じポーズの写真を撮って写真集作ろう♪

>?さん
( ・∀・)っ
http://www.jma.go.jp/jp/quake/

見たよ!じゃらん風ジャンプ!!
すごい飛んでるね!
面白すぎる!

  • 2008/04/11(Fri) 12:29 
  • URL 
  • いとしまめこ #-
  • [edit]

お花見

春の秋月もいいですね~。桜並木が素敵♪
そして、おまけのジャンプがスゴイ!

  • 2008/04/09(Wed) 23:45 
  • URL 
  • 葵 #-
  • [edit]

やっぱり

相当混んだのね!早く出発して正解でしたね~
甘木公園もよかったでしょ^^
アナウンスの方もいい味出してるわ~。

あたしも秋月に相当行ってるけどお花見時期は
恐ろしくって未だ立ち寄ってません。

今週末、お花見に行くんだけどきっと
桜はもうないね・・・

  • 2008/04/09(Wed) 20:19 
  • URL 
  • TORA #-
  • [edit]

スゲー!!

かなり飛んでいますね~
最初正座したまま浮いているのかと思いました(笑)

このジャンプ写真

ミッチーのヌード写真集の、最も衝撃的な画像のポーズに似てるんですよ!マジでマジで!これで開脚してたら完璧だったのにー。

なみの介さんのところから、たくさん訪問者が参りました♪

  • 2008/04/08(Tue) 23:07 
  • URL 
  • 佳奈 #-
  • [edit]

地震だー

  • 2008/04/08(Tue) 21:40 
  • URL 
  • ? #-
  • [edit]

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks




















≪暑い夏を乗り切るグッズ特集≫
毎日寝る時は扇風機で過ごしてます…。そこで暑い夏を乗り切るためのグッズをご紹介!