[最近の記事一覧]



渡辺通りのみそや仁房がオープン!

「実は今日閉店なんですよー」
と電話で聞いたのは去年の夏。
もう少し広いところでやると言われて
ついに4/10にオープンです☆

渡辺通りのみそや仁房がオープン!渡辺通りのみそや仁房がオープン!
渡辺通りのみそや仁房。
以前、薬院で営業していた時
趣のある小民家みたいな感じだったけど
今度のお店はキレイめな外観。

店内はゆったりしたイスのカウンターと
床暖房完備の堀りごたつテーブル席、
大家族風なテーブルの座敷がありました。
インテリアなどが全体的に和風な感じです。

渡辺通りのみそや仁房がオープン!渡辺通りのみそや仁房がオープン!
お通しと自家製ゆで玉子味噌漬400円。
お豆腐の上にウニとトンブリという贅沢な組合せ。
小さいプチプチ感が何とも言えないねぇ。
玉子は香ばしい匂いに味噌がプラスされて
酒のつまみにいいですねー。

渡辺通りのみそや仁房がオープン!渡辺通りのみそや仁房がオープン!
冷製パスタサラダ味噌タルタル750円と焼やさいの盛り合わせ赤みそ田楽780円。
クリーミーな味噌ドレッシングとスパゲティサラダという新しい料理。
焼き野菜はアスパラやかぼちゃなど旬の野菜が入ってて
甘い味噌でさらに甘さが引き立ちます。

渡辺通りのみそや仁房がオープン!渡辺通りのみそや仁房がオープン!
葉付ヤングコーンの天ぷら500円となすの田楽クリームチーズ焼600円。
かなり大きめのヤングじゃないヤングコーン(笑)
粒がしっかりしてて、こんなヤングコーン見たことない!

渡辺通りのみそや仁房がオープン!渡辺通りのみそや仁房がオープン!
えび南蛮味噌タルタル850円ととびうお胡麻味噌タタキ700円。
フリッターのようなふっくらとした海老とタルタル♪
味噌料理以外にお刺身もありますよ。
しっかり歯ごたえあっておいしい。

渡辺通りのみそや仁房がオープン!
小鉢。
この日はオープン初日だったので
大将が何かとバタバタしてたので
サービスで頂いちゃいました☆
季節モノが並ぶといいですね♪

渡辺通りのみそや仁房がオープン!渡辺通りのみそや仁房がオープン!
チキン南蛮味噌タルタル830円と魚介の白味噌バターのパスタ1200円。
仁房名物のチキン南蛮。
以前よりちょっぴりオシャレになった盛り付け(笑)
そしてパスタソースも味噌!
よりクリーミーなソースとなりました。

渡辺通りのみそや仁房がオープン!
豚ばら味噌炒め玉子とじ丼750円。
玄米ゴハンに味噌で炒めたお肉と野菜を
モリっと盛り付けたガッツリ系のゴハンモノ。

渡辺通りのみそや仁房がオープン!
デザートはまたもやサービスでフルーツを。
熱いお茶を飲みながらまったり♪

渡辺通りのみそや仁房がオープン!
オープン記念にお土産にねこまんまのモト貰っちゃった☆
どうやら喰い気配や料理人松尾の系列となるみたい。
でも人のやさしい大将はそのままでした♪
後々ランチもやるって約束したので
ぜひともお伺いせねば☆

≪お店データ≫
みそや仁房
福岡市中央区渡辺通2-3-27 待鳥ビル1F
092-738-0039
18:00~ラスト
スポンサーサイト




Comments

>takaさん
そうそう、ワタシ毎日通ってたから
お店出来るまでワクワクしてたのよ~。
大将、相変わらずだったからぜひ話しかけてみてみて☆

おぉ~

偶然さっきこの店の前を通ってこんなところにOPENしていると興奮していたところでしたw
自分も今度行ってみようっと!

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks




















≪暑い夏を乗り切るグッズ特集≫
毎日寝る時は扇風機で過ごしてます…。そこで暑い夏を乗り切るためのグッズをご紹介!