[最近の記事一覧]



まだまだ花見が楽しめる!阿蘇の一心行の大桜♪

まだまだ花見が楽しめる!阿蘇の一心行の大桜♪
朝、早起きして阿蘇の一心行の大桜を見に行きました。
この一心行の大桜は一度、雷が落ちたことが
あるそうですが見事に復活。
そして数年前、台風被害も受けましたが
それでもなお桜を咲き続けているのです。

渋滞を見越して10時過ぎに到着しましたが
駐車場には難なく止められました。
が、その後は入口付近からずっと渋滞してました。

まだまだ花見が楽しめる!阿蘇の一心行の大桜♪
それにしてもめっちゃキレイに整備してんのねー。
昔はこんな遊歩道や囲いなんてなくて
田んぼの真ん中にぽつんと桜の木があった感じだったのに。
(そして出口は森の中の一本道…笑)

まだまだ花見が楽しめる!阿蘇の一心行の大桜♪
今年の桜はこんな感じ。
ちょうど菜の花も香り高く咲いていて
ゆらゆら風に揺れながら、たたずんでいました。

まだまだ花見が楽しめる!阿蘇の一心行の大桜♪まだまだ花見が楽しめる!阿蘇の一心行の大桜♪
満開過ぎたのもちょっとあって
桜の花びらがチラチラと舞っています。
こんな大きい大木だから落ちる花びらも豪快!
まるで吹雪のように体中いっぱいに落ちてきます。

まだまだ花見が楽しめる!阿蘇の一心行の大桜♪
おにぎりだけ持って行ってたけど
せっかくテントでいろいろ売り物してたので
地鶏やアイスを買ってみました♪
「○○おばちゃんクラブ」ってのがモヤってました(笑)

まだまだ花見が楽しめる!阿蘇の一心行の大桜♪
いつまでもこの桜が咲き続けていられるように
何か出来ることをやらねばなぁ。

≪お店データ≫
一心行の大桜
熊本県阿蘇郡南阿蘇村中松3240
0967-67-1111(南阿蘇村商工観光課)

【一心行の大桜ライブ映像】
スポンサーサイト




Comments

>とおりすがりのものですがさん
前よりは少し迫力は劣るものの
あそこで咲いていてくれるだけで感慨深いものですよ。
来年はぜひ行ってみてくださいな♪

>momoさん
カメラ好きの人たちは、7時頃に現地着いてるくらいの意気込みですよ。
絶対10時前には着かないと厳しいかも。
前よりは駐車場広くなってるんで止めれないことはないですし♪

前に行ったよー
台風の被害で大変だったみたいだけど
元気に咲いているようで
来年は行ってみようかなー

  • 2008/04/13(Sun) 21:35 
  • URL 
  • とおりすがりのものですが #-
  • [edit]

一心行の大桜見事ですね!!毎年多いだろうと諦め行った事がまだありません。朝一頑張って行けば駐車場も止めれるのですね!!いい情報をまたゲットしました♪

  • 2008/04/13(Sun) 18:10 
  • URL 
  • momo #-
  • [edit]

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks




















≪暑い夏を乗り切るグッズ特集≫
毎日寝る時は扇風機で過ごしてます…。そこで暑い夏を乗り切るためのグッズをご紹介!