[最近の記事一覧]








フーレセラピー。

先日、フーレセラピーというものを体験しました☆
フーレセラピーとは手で行うマッサージではなく
足で行うという珍しいモノ。
前から見ていたブログで、最近開業したということで
どんなモノか興味が沸き、どきどきしながらメールで予約。

予約した日になぜか迷わずお店に到着。
ドアを開けるとにっこり笑顔で迎えられる♪
店内は優しい明かりが灯っていて
マッサージベッドではなく、床にマット、クッションが置いてあります。
カーテンや小物がアジア~な雰囲気で落ち着きます。

ちゃくら


お店で用意してある洋服に着替え
60分フーレセラピーコース(下半身と上半身2箇所)を選び
凝っている肩と肩こりの人にオススメという腕を重点的に。
簡単なアンケートと注意事項を確認して、いざ施術。

まず足を持って体を揺らされる。
「あ~、頭が揺れませんね。キテますね~!」
仕事柄、肩は常にコリまくりだからなぁ。
「ちょっと痛いですよ~。我慢出来なかったら言ってくださいね。」
と言われるとおしりの下のツボをブスっと突かれる。

 はぅっΣ(゚Д゚)

我慢できるレベルかどうかわからなくなっていると
「大丈夫ですか?」と声を掛けられる。
長年溜まっていたモノを流す作用があり
何回か続けていると痛くならないらしいです。

手ではなく足でマッサージするため、
いつもと触られる感覚が違っていて
大きなクマが優しくマッサージしてくれるような感覚でした。
…クマにマッサージされたことないんですけどね(笑)
あとから聞いたのですが、このフーレセラピー、
手でマッサージするより3倍の効果があるようです。

「はい、終わりましたよ~」という声で起き上がる(´Д⊂
どうやら腕をマッサージしている間に撃沈したらしく
マッサージが終わった後、さらに15分も爆睡してたようです。
初めは緊張していたから意識はハッキリしていたんだけど
だんだん慣れてくると気持ちよさに身を任せて…爆睡。

ホントに自然なマッサージでオススメです。
現在、福岡と熊本で営業中。
なみの介も応援しています!ヽ(≧▽≦)ノ

≪お店データ≫
ちゃくら福岡店
福岡県福岡市中央区大名2-4-38
fukuoka@cha-cra.com
平日18:00~
(受付10:00~18:00)

【ちゃくら】




Comments

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks




















≪バレンタインチョコ特集≫
1月中に用意しておかないと人気のチョコが無くなる~!


