[最近の記事一覧]



ぼくたちと駐在さんの700日戦争。

週末何か面白い映画はないかな~
と探したところ、この作品に目がいった。
ぼくたちと駐在さんの700日戦争。
この作品はブログから始まったもので
一日一話更新され、今も続いています。

ストーリーは1970年代の田舎町が舞台で
おバカな高校生たちは毎日いたずらしてばかり。
そこに赴任してきた警察官が厳しく取り締まるのだが…という話。

この映画の主人公はママチャリという名前。
その他にもグレート井上やジェミーなど
個性的な名前ばかり。

原チャリでスピード違反で捕まった友達の仇をとるため
スピードメーターの前を自転車で走ったり
彼らは無茶ばかりするのだ。

みんな、どこにでもいそうな高校生なんだけど
純粋で素直でまっすぐな人たちばかり。
そんな彼らはとてもキラキラしていて
なんだかとてもうらやましく思えた。

笑うポイントもたくさんあって
映画館の中は笑いの渦でした♪
青くて甘酸っぱい感じがする映画です。

【ぼくたちと駐在さんの700日戦争】
スポンサーサイト




Comments

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks




















≪暑い夏を乗り切るグッズ特集≫
毎日寝る時は扇風機で過ごしてます…。そこで暑い夏を乗り切るためのグッズをご紹介!