[最近の記事一覧]



KAZUMASA ODA TOUR 2008 今日も どこかで

以前、テレビでライブをやっているのを見て
いつかは行ってみたいと思っていた
小田和正のコンサートに行ってきました☆

今回は自己ベスト-2を出した後のツアーで
ベスト的な内容が楽しめるというコトで
思い切って参戦してみました♪
現在もツアー中のため、内容は続きにて。

会場に入ると今までにないぐらい年齢層が高い!
それもそのハズ、オフコース時代から支えている
ファンの人たちもいるからね☆

ステージはいつもマリンメッセを
縦使った構成ではなく横に使った構成。
アリーナが横広く陣取られ、その前後左右にステージが8個あり
お客さんとの距離がかなり近いです♪
またステージの後ろにはバックスタンド席が設けられ
後ろで応援しているような感じで楽しかった。

照明が落ち、いよいよ開始。
自己ベストのジャケットにもあった
かわいいキャラクターが曲に合わせて
どこかに向かっています。
そして透明感のあるキレイな声が聴こえた…。

小田和正の登場!
見た目は普通のおいちゃんなんだけど
CDで聞いた声とまさしく同じ。
そしてそれ以上!!

ぴょんぴょんと跳ねながら、ステージの端から端へ全力疾走し
ファンのモトへたくさん来てくれた。
歌詞を間違えて演奏止めちゃったりしたけど
自然体で少年のような心を持ってる人なんだなと思った。

しっかしMCは綾小路きみまろばりにオチ言いまくってた。
それにおばさまたち大爆笑ですよ。
でも歌に移るとすごい。
なんてギャップなんでしょ!

途中、アコースティックスタイルで
オフコース時代の曲をやってくれた。
残念ながら私は「さよなら」しか知らないんだけど
今までの歴史というモノを感じた。
合間合間で当時の思い出を語っていて
なおさら曲に対する愛情や苦労などひしひしと感じた。

中盤、いきなりステージ袖にはけたと思ったら
ステージ中央のモニターに映像が。
ご当地紀行と題してツアー各地を
小田さんが一日ぶらりとするモノ。
ちなみにツアー前々日の日曜に撮影されたみたい。

小田さんが行ったのは川端商店街、天神地下街、
かしいかえん、百道浜などなど。
チャリに乗ってサイクリングしたり、気軽に握手やサインをしたり
どれもすっごい面白かった!
こういう映像いいな♪

そしてステージ向かって左手にピアノが登場。
実は小田さんのピアノの弾き語りがすごくステキだと思う。
一人、スポットライトを浴びながら
「言葉にできない」を歌う姿はホントに格好良かった☆

その後「ラブストーリーは突然に」の途中
いきなり客席に降りちゃった!
あれ?と思ったら、スタンド側の通路をだんだん登っていく。
ひぇ~、すげぇみんな触ってるよ(笑)
…超間近で見れちゃいましたよ♪

そんなこんなで2時間たっぷり楽しみました。
どんなに歌ってもまったく変わらない声は
ホントすごくステキで格好良かったです。
追加公演が9月に決まったみたいなので
気になる方はぜひぜひどうぞ♪
スポンサーサイト



Comments

>きんさん
追加公演は9/19、20にマリンメッセ福岡で行われます。
ちょうど小田さんの誕生日で盛り上がりそうですよ!

私は今回はチケット取れなかった(涙)ので、追加公演情報に感動! ありがとうございます!

  • 2008/05/11(Sun) 10:56 
  • URL 
  • きんさん #-
  • [edit]

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks




















≪暑い夏を乗り切るグッズ特集≫
毎日寝る時は扇風機で過ごしてます…。そこで暑い夏を乗り切るためのグッズをご紹介!