[最近の記事一覧]



東区・箱崎の中国家庭料理 天天で激ウマ晩ゴハン♪

東区・箱崎の中国家庭料理 天天で激ウマ晩ゴハン♪東区・箱崎の中国家庭料理 天天で激ウマ晩ゴハン♪
東区・箱崎駅前にある中国家庭料理の店 天天に行ってきました☆
なうしかっちょに渡すモノがあって
ちょうどバイトに入っているとのコトなのでお邪魔。

東区・箱崎の中国家庭料理 天天で激ウマ晩ゴハン♪東区・箱崎の中国家庭料理 天天で激ウマ晩ゴハン♪
とってもオシャレな店内♪
祝日の夜だったので、家族連れが仲良く晩ゴハンしてました。
一人でフラっと来る常連さんもいて
地域に愛されてるお店のようです♪

東区・箱崎の中国家庭料理 天天で激ウマ晩ゴハン♪
自家製チャーシュー800円。
「豚肉がおいしいです!」と言っていたのですが
めちゃくちゃ柔らかくておいしかった!
思わず一口食べて「ビールください…」
って言っちゃった(笑)

東区・箱崎の中国家庭料理 天天で激ウマ晩ゴハン♪東区・箱崎の中国家庭料理 天天で激ウマ晩ゴハン♪
黒酢の酢豚950円。
黒酢酢豚も出来ますよ~と言われたのでこちらに。
クセのある黒酢なんだけど
食べてみると酸味がジャマしないお味。
こんな酢豚あったのねー!

東区・箱崎の中国家庭料理 天天で激ウマ晩ゴハン♪東区・箱崎の中国家庭料理 天天で激ウマ晩ゴハン♪
焼ビーフン800円。
麺がちょい太くて硬め。
独特の歯ごたえが不思議な感じ。

東区・箱崎の中国家庭料理 天天で激ウマ晩ゴハン♪東区・箱崎の中国家庭料理 天天で激ウマ晩ゴハン♪
中華丼700円。
今回はこれが一番好きでした☆
いつも食べている中華丼よりあっさりしてるんだけど
独特の香りがクセになる味。

東区・箱崎の中国家庭料理 天天で激ウマ晩ゴハン♪東区・箱崎の中国家庭料理 天天で激ウマ晩ゴハン♪
上海蟹卵入り湯麺980円。
贅沢に身が入った湯麺。
もうお腹いっぱいなのにツルリと入っちゃった。
あー、なんだか胃に優しい…。

東区・箱崎の中国家庭料理 天天で激ウマ晩ゴハン♪東区・箱崎の中国家庭料理 天天で激ウマ晩ゴハン♪
広東風杏仁豆腐300円とマンゴープリン350円。
杏仁にはアセロラが入っていて
ぷるぷる柔らかなんだけど、酸味もあってうまし。
マンゴープリンのソースもフレッシュで良いです。

後味が中華を食べて感じがしない
なんとも不思議なお店。
すごーくマイルドで好みの味ばかりで
安心していろいろ頼めました。
なうしかっちょがバイトしている間にまた行くべ!

≪お店データ≫
中国家庭料理の店 天天
福岡市東区箱崎3-36-31
092-632-2123
11:30~15:00 17:00~22:00




Comments

激ウマ

東区の方はあまり行く機会がございませんが、なみちゃんが激ウマとあれば
是非行ってみたい!!
中華丼キラキラ輝いているね
700円は安い。行ったら絶対頼むね
焼ビーフンも大好物なのでちょっと太め
の麺も堪能してみたいです
杏仁もさっぱりしてて美味しそう♪

  • 2008/05/14(Wed) 23:23 
  • URL 
  • momo =kan #-
  • [edit]

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks




















≪暑い夏を乗り切るグッズ特集≫
毎日寝る時は扇風機で過ごしてます…。そこで暑い夏を乗り切るためのグッズをご紹介!