[最近の記事一覧]



YUI 3rd Tour 2008 “oui”~I LOVED YESTERDAY~

待ちに待ったYUIのライブ。
今回の場所は福岡サンパレス!
2階席であまり良くないけれど
生歌が聴ければいいや♪

YUIの出身地・福岡でツアーがスタートということで
全国各地からファンが集まったみたい。
…どっかのアーティストと似た感じですね(笑)

ツアーの真っ最中なのでネタバレはつづきへ。

まずは「Laugh away」
YUIが画面に映し出されたら歓声があがった。
髪がなびいてたみたいだけど、TMRばりに風が当たっていたのか?
お~、実物かわええな♪

続いて「My Generation」
歌詞が青くて好きです(笑)

MCでは元気よく「タダイマ~」と第一声。
時折出てくる博多弁がとてもかわいかった。
ライブ前に客席を見たらしく、すごいね~と言ってた。

「CHE.R.RY」「feel my soul」とほんわか系の曲が続く。
PV見るとfeel my soulがデビュー曲っぽく
新鮮味がある感じなんだけど
曲を聴くと完成度が高いね~。

そしてまたMC。
どんたくの話やら、やたら緊張する話をしたり。
でも「福岡はラーメン屋に入ったら、勝手に注文されるシステムはいいですね」
と、ちゃっかり笑いも取れてた(笑)

続いてアコギで「Namidairo」でした。
CDで聞くと可もなく不可もなくってトコだったけど
生でアコギ弾かれるとすごくいい曲に感じた。
やっぱりこのスタイル好きだなぁ。
その後「My friend」「TOKYO」とバラードで聴かせてくれます。

「Rolling star」ではイントロから花火が!
激しめの曲が続いて、ロックも良い。
曲の終わりにメンバー紹介。
メンバーにちゃん付けで呼び込んでたので
かなり仲がいいのかな。

若干、歌詞が飛び気味だったり
間奏終わったのにマイクにたどり着いてなかったり
はしゃぎ過ぎです、YUI(笑)

1時間半でライブ終了。
みんなから「えぇ~っ」という声が聞こえましたが
確かにえぇ~っと思いました。

アンコールは静かに拍手。
わりと早めに登場。
YUIはツアーTシャツ着てました。

アンコールにHELP。実は初聴き。
この曲はインディーズ時代に出したCDで
なかなかテンポの良い盛り上がる曲ですねー!

OH YEAHではコール&レスポンス。
なんだけど「めんたいこ~」とか「ホークス」とか
ご当地的な言葉を連発してました。
意外と天然か?(笑)

最後はGood-bye days。
メンバーがはけて、YUI一人になってアコギで演奏。
これは鳥肌立ちました。
YUIを好きになった曲だったので、なおさら感動です。

最後はピックを投げて、右から左へお辞儀して終了。
すごいファン層が若くてビックリしたけど
応援したいなと思える素直さが良かったです。

【YUI】
スポンサーサイト



Comments

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

福岡県 福岡サンパレス

ツアースタート~~~! http://naminosuke.blog18.fc2

  • 2008/07/14(Mon) 19:23 
  • YUI 3rd Tour 2008 \"oui\"



















≪暑い夏を乗り切るグッズ特集≫
毎日寝る時は扇風機で過ごしてます…。そこで暑い夏を乗り切るためのグッズをご紹介!