[最近の記事一覧]



キサラギ。

最近、公開されてる映画がそそられないので
面白いと聞いて、キサラギのDVDを借りてきました♪

ストーリーは自殺したアイドル・如月ミキの一周忌に
ネットを通じて知り合ったオタク5人が集まる。
ところが「彼女は自殺ではなく殺されたのだ」という一言から
物語は意外な展開となる…。

出演者は小栗旬、ユースケ・サンタマリア、小出恵介、
香川照之、塚地武雅とホントに少ない(笑)
だけどそれぞれ個性があって演技に引き込まれていきます。

舞台は一つのなんてことない部屋なんだけど
そこをうまく使って、部屋の空間がリアルにわかります。
なんていうか映画ではなく舞台を見ているような感覚です。

この脚本は今をときめくALWAYS 三丁目の夕日や相棒を手がけた方で
話の進め方が早くもなく遅くもなく
上手に楽しめそうな展開がとても見やすかったです。

ネットで知り合った5人で、普通にハンドルネームで呼び合う辺り
私の日常と違和感がなかったのもあって
キャストの気持ちもわからんでもない(笑)

新感覚な映画で見る価値ありますよ♪
ぜひぜひ。

【キサラギ】
http://www.kisaragi-movie.com
スポンサーサイト




Comments

超面白かったよねえ♪
このシュチエーションがいい!!!
こういう邦画だいすき

  • 2008/05/28(Wed) 22:34 
  • URL 
  • 初夏しょうこ #-
  • [edit]

小栗くんのオタクの踊りが見れるやつでしょ?
面白かったんなら、アタシもみた~い。
パパ、借りてきて(笑)

  • 2008/05/28(Wed) 19:49 
  • URL 
  • よしこ #-
  • [edit]

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks




















≪暑い夏を乗り切るグッズ特集≫
毎日寝る時は扇風機で過ごしてます…。そこで暑い夏を乗り切るためのグッズをご紹介!