[最近の記事一覧]



高砂の八お野(やおや)でしっとり接待!?

高砂の八お野(やおや)に行ってきました☆
去年にオープンしたお店で
いろんな野菜や魚などを中心としたお店だそうです。

高砂の八お野(やおや)でしっとり接待!?
店内はカウンターとテーブル、座敷があり
ちょっと小洒落た和食屋さんって感じ。
カウンターには焼酎ボトルが並べられ
結構、種類が豊富です。

高砂の八お野(やおや)でしっとり接待!?
お通し。
今日は茄子のおひたし。
上に豆のペーストが乗ってました。

高砂の八お野(やおや)でしっとり接待!?
刺身盛り合わせ1人前1200円(写真は4人前)
マグロ、カンパチ、タコ、くじらベーコンなど全部で9品。
身が程良く厚みがあり、ボリュームありです。

高砂の八お野(やおや)でしっとり接待!?
アスパラと生ハムのサラダ温たまのせ800円。
意外と生ハムに塩気が少なく、
野菜のおいしさにちょっと味付けを加える程度。

高砂の八お野(やおや)でしっとり接待!?
じゃが芋まんじゅうオーブン焼650円。
このお店の人気の品だとか。
ねっとり練りこんだじゃがいもがたーっぷり入ってます。
オイルとハーブの香りがとてもいい匂い♪

高砂の八お野(やおや)でしっとり接待!?
干しホタルイカ500円。
ホタルイカ干してるから小さい(笑)
でも噛んだら磯の香りがじゅわ~っと出てきます。
こりゃ、酒の肴にいいねー。

高砂の八お野(やおや)でしっとり接待!?
さつま地鶏の塩焼き880円。
ホントは合鴨が食べたかったんだけど
この日は品切れとのこと。
お肉・お魚・野菜とバランスがいいラインナップです。

高砂の八お野(やおや)でしっとり接待!?
イベリコ豚とトマトの朴葉みそ焼1450円。
なんとこの味噌、刺身などで使った魚の端っこを
赤味噌と合わせて作った自家製の味噌だとか。
ちょっぴり歯ごたえあっておいしー☆
思わず味噌舐めて焼酎飲んでました。

高砂の八お野(やおや)でしっとり接待!?
煮穴子の天ぷら1000円。
一回煮てあるから、普通に天ぷらにするより
身がほわほわっと柔らかい。
歯ごたえのある野菜もついてました。

高砂の八お野(やおや)でしっとり接待!?
シメにまぜ塩サバめし500円。
ゴハンモノも結構、種類があって
勝手に定食にしたい(笑)

どうもラインナップ的に
年配の方がお酒を嗜むようなお店っぽいです。
焼酎の種類が豊富で珍しいモノもあって良かったですよ。

≪お店データ≫
八お野(やおや)
福岡市中央区高砂1-18-4
092-522-5099
18:00~27:00




Comments

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks




















≪暑い夏を乗り切るグッズ特集≫
毎日寝る時は扇風機で過ごしてます…。そこで暑い夏を乗り切るためのグッズをご紹介!