[最近の記事一覧]



全米が泣いた…師匠の結婚式☆


この度、我が社の小ネタ王・師匠が
結婚されるコトとなった。
私が新入社員の時の教育係としてお世話してもらい
仕事で何度、一緒に荒波を乗り越えたコトか…。

そんな苦労を共にしてきたので
今回の吉報を聞いて、感動もヒトシオ!
何かお手伝いしたいわ~と思ったら
「二次会をやってくれないか?」とのお願い。
何も考えずにYES!!と答えたよ。

すげー、内輪ネタが長くなったので折りたたみます(笑)

当日は天気予報どおり晴天!
何ヶ月も前から美容院を予約したり、ドレスを買ったり
と待ちに待っていた日だったので嬉しー。

朝9時に美容室に行って、セットとメイク。
いつも担当してくれてる美容師さんたちなので
髪の毛アップでケバくならない感じで
というアバウトなリクエストにもこたえてくれる。

ドレスはピンク地に黒レースの抑えめな感じ。
シルバーのボレロとパールとゴールドの2連ネックレス。
髪はアシンメトリーなまとめ髪でちょっとトップ盛られました(笑)

メイクは目元をブラウンにして、
まつげパーマでぐりんとなっているまつげを
さらにボリュームアップ!
ケバくならず、キリっとした感じで良かった♪

そんなこんなで気合入れすぎて
挙式1時間前に到着しますた。
まだ親族も来てない感じ…。

全米が泣いた…師匠の結婚式☆
ロビーでぐだぐだ会社の人たちと待って
ぼちぼち集まったところで受付。
席次表を受け取るとテーブルの名前が全て犬の種類!
しかしブサイクなわんちゃんが多くてちょっとウケる。
俺、ブルテリアて…。

全米が泣いた…師匠の結婚式☆
ガーデンでの人前式が始まる。
親族が座るより先に写真が取りやすい位置をゲット☆
そしてお約束で新郎新婦より先に
バージンロードを踏む新郎親族発見(笑)

全米が泣いた…師匠の結婚式☆
いよいよ挙式スタート。
ガーデンの入口から師匠がまず現れるんだけど
距離が長くてバックが森だから
「森から師匠が現れた…現れた…」と早速モヤモヤ発見。

全米が泣いた…師匠の結婚式☆
続いて新婦と新婦父が登場。
マリアベールがめっちゃキレイだった~☆
そして森から現れた師匠と合流。

まずは結婚証明書に署名するんだけど
立会人がうちのおもしろ課長。
司会の人から紹介で名前呼ばれたら、したり顔で立ち上がるし…。
無事、全員の承認があり二人は晴れて夫婦に♪

全米が泣いた…師匠の結婚式☆
そして指輪の交換。
交換し終えた後、指輪を見せるのが
記者会見風だったので会場からどっと笑いが…。

続いて誓いの言葉。
二人で考えたオリジナルだそうで
「メタボにならない」とか「あたたかいご飯を作る」とか
これまた会場の笑いを取ってました。

そして退場。
「おめでとーっ!」と声掛けながら見送る。
式にしては珍しくたくさんの人が集まっててビックリ。
それだけたくさんの人たちに祝福されてるのね~。

全米が泣いた…師匠の結婚式☆全米が泣いた…師匠の結婚式☆
式が終わって披露宴会場へ向かう途中
階段に二人の小さい時から今までの写真が並んでた。
二人とも小さい時から顔変わってないー!
前撮りも楽しそうな雰囲気でこっちまでニコニコしちゃうね。

全米が泣いた…師匠の結婚式☆
披露宴会場に入ると、たくさんの招待客が…。
テーブルには手作りのペーパーアイテムや
照明とグラスを使ったさりげない演出など
おもてなしとこだわりが感じられた。

全米が泣いた…師匠の結婚式☆
さていよいよ披露宴!
新婦はマリアベールからヘッドを変えて登場。
新郎側スピーチはうちの社長で
相変わらずこっちにまで緊張が伝わるスピーチですた(笑)

すぐお酌しに行くと、普段全く飲めない師匠が
がんばってビール飲んでた!
全米が泣いた…師匠の結婚式☆
が…やっぱりこんな感じに。
だよねー、飲めない人は無理して飲まない方がいいよ。
やっぱり差し入れにうまい棒持ってくれば良かったー。

全米が泣いた…師匠の結婚式☆
一度、退場して再び入場。
今度は和装なんだけど、黒引き振袖ってイイ!!
黒地だから派手柄もOKで、
何よりヘアが不自然な文金高島田じゃないってのがイイ(笑)
かんざし差して、めっちゃかわいいなぁ。

そして各テーブルごとに写真撮影。
ここで師匠よりかねてから聞いていた「ぬっくん」の登場です!
ぬっくんとは、ここの婚礼カメラマンさんなんだけど
俳優の温水さんにそっくりなんよ(笑)

笑顔を撮るカメラマンさんだからトークもおかしい♪
うちらのテーブルは比較的若い人が多かったから
手をハートの形にさせられたのね。
デ、「新郎新婦以外は一人で寂しくやってね」とか言われて爆笑。

その後ぐだぐだ歓談してたんだけど
みんないい感じで酔っ払ってきたところに
サプライズスピーチが…。

どうせ根回ししてんだろーと思ったら
ホントにガチだったらしく
会社のみんながアドリブに弱いコトが露呈された…。
でも最近流行ってるゴルゴネタを使って
「出会いのきっかけの合コンはミスファイア(不発)」
とネタが言えたI原さんはグッジョブ!

次は場所を変えてガーデンにてデザートビュッフェ。
お天気だからホント良かったねー。
かなりの種類のデザートがあって、
シェフに取ってもらったデザートをお庭でぱくぱく。

全米が泣いた…師匠の結婚式☆
すると、また森から新郎新婦がやってきた(笑)
今度はケーキカット&ファーストバイト。
苺がたらふく乗ったかなり立派なチョコレートケーキを
師匠がガッツリ…一口で食べれてないやん。

最後に新婦の手紙とご両親にプレゼント。
新婦は泣かずに最後までニコニコ。
ホントにいい人だなぁ。
師匠も最後の挨拶をしっかり決め…あ、声裏返った(爆)

披露宴が終了し、ロビーでまったり。
突然、ゲストをお見送りした師匠を拉致して
みんなで胴上げ!!
若い衆がいたので胴上げ隊も師匠を落とすことなく
無事終了、お疲れさまでした~。

いやー、いい結婚式だったね。
終始なごやかなムードで温かい気持ちになりました。
次は一体、誰の結婚式になるかな~?
師匠、本当に本当におめでとう!

おまけ。
全米が泣いた…師匠の結婚式☆
ご祝儀をポッケにしまう師匠。
スポンサーサイト



Comments

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks




















≪暑い夏を乗り切るグッズ特集≫
毎日寝る時は扇風機で過ごしてます…。そこで暑い夏を乗り切るためのグッズをご紹介!