[最近の記事一覧]



博多区須崎のつきよしでちょい飲み♪

博多区須崎のつきよしでちょい飲み♪
博多区須崎のつきよしに行ってきました☆
お土産頂くついでに飲みに行きましょという話になって
近くでちょい飲み出来るところを、とチョイス。

今日は週の真ん中にも関わらず
18時半過ぎには満席となりました。
予約の電話も結構鳴ってて相変わらず人気やね~。

博多区須崎のつきよしでちょい飲み♪
ポテサラ280円。
佳奈さん待ちの間にこっそり食べた品。
雄屋はてりやきソースだけど、つきよしはブラックペッパー。
ポテサラは一ひねりあった方がうまいな。

博多区須崎のつきよしでちょい飲み♪
天然ぶりごま380円。
膨大なメニューからお刺身を♪
ぶっきらぼうにカットされたお刺身が
ちょい飲みって感じでいいね~。

博多区須崎のつきよしでちょい飲み♪
ししゃも天280円。
ししゃも好き大魔王が目を輝かせて注文。
天ぷらは中の卵のプチプチ感が更に強調される。

博多区須崎のつきよしでちょい飲み♪
厚切ベーコン焼き480円。
ホントにガッツリ厚切りなベーコンを炙ったもの。
ハムに近い脂身の少ない部分で食べ応えがある。

博多区須崎のつきよしでちょい飲み♪
アスパラバター焼き280円。
ちょい太めのアスパラを炒めたもの。
マヨネーズ多めなのが嬉しい。

博多区須崎のつきよしでちょい飲み♪
豚キムチ380円。
大きめの豚肉に冷たいキムチ。

博多区須崎のつきよしでちょい飲み♪
冷やし焼き茄子280円。
かつお節たっぷり入ってておいしい。
ヘルシーで夏のおつまみにいいね~。

博多区須崎のつきよしでちょい飲み♪
肉キムチうどん。
シメはやっぱりうどん!
二人でずるずる啜ってちょうど良かった♪

ひさびさに行ったけど、
やっぱこの時期さらっと飲みたくなるね~。
まだまだ食べてないメニューがあるんで
また行こうっと☆

≪お店データ≫
つきよし
福岡市博多区須崎町5-7
092-282-4030
18:00~24:00




Comments

こちらのお店、常連さんが来られなくなるのでマスコミやブログ掲載などは、いっさいしないということだったのでは・・・。
最近は、ご主人方針も変わったのでしょうか。
以前は、店名も、場所すらも内緒だったんですけどね。
こちらのブログ、お店の方の了解とられてるのでしょうか?

  • 2008/07/06(Sun) 02:42 
  • URL 
  • あんこ #-
  • [edit]

安かね~?

全部、美味そう!

  • 2008/06/20(Fri) 18:15 
  • URL 
  • brian #-
  • [edit]

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks




















≪暑い夏を乗り切るグッズ特集≫
毎日寝る時は扇風機で過ごしてます…。そこで暑い夏を乗り切るためのグッズをご紹介!