[最近の記事一覧]



福岡の超有名エンターテイメント・劇団あんみつ姫はすごかった!

佳奈さんの劇団あんみつ姫の記事を見て
そういえばこっちにいるのに
まだ行ったことがないわ~と思い
佳奈さんに連れて行ってもらいました☆

劇団あんみつ姫は座長・とまとママを中心に
ダンス・コント・日舞など舞台に立って何かを表現するという集団。
福岡天神親富孝通り劇場で1日3公演、年間1000回以上の公演を行っており
地元はもちろん、ツアーが組まれるほど超有名なお店。

ここで一つ誤解してたのは、
行く前までおかまショーだと思ってたの。
でもキャストの方と話した時、
「男も女もおかまもおなべも関係なく、色んな人がいますよー」と。
この意味がショーを見てわかったのだった。

システムとしては1日3公演あり、
開演までショーに出演するスタッフが接客。
観劇料は平日・日曜4000円、金・土曜4500円で1ドリンク付き。
飲み放題はプラス1000円で学割もアリ(2000円・要学生証提示)

席の予約は出来るけど、順番は開場前に並んだ順。
よく親富孝通りで入口で待つ人の行列を見かけたけど
入れ替え制だから、こんななってたのね~。

入口で料金を支払い、中へ入ると…
  いらっしゃいませ~(高い声)
  いらっしゃいませ~(低い声)
  いらっしゃいませ~(野太い声)
と元気な声で迎えてくれた♪

初めはドキドキしてたんだけど
ヘタなキャバクラより落ち着けるわ~。
それって言うのは、お客様に対する意識が
とっても高いからだと思うんだけど。

まず最初に席についてくれたのは若座長のえいじ。
細身の体なんだけど、がっちり引き締まってて
タンクトップとピタっとしたパンツがスタイリッシュ!
自身のプライベートまで気軽に話してくれて
とても場が和んだ。

つづいて、とってもかわいいそらちゃん。
私より華奢で「舞台で目立つように…」
と目にキラキラをつけて健気な工夫を。
そして性格もよくて女の子の髪やメイクを誉めまくってた。

結局席全てが埋まり、満員御礼でショーの開始です。
まだ今月のショーが始まったばっかりなので
ネタバレにならないように触れますが
オープニングのHAKATA REVEUは
宝塚顔負けの羽根がふんだん使われたゴージャス衣装。
このショーと衣装はとまとママが全て考えたとか。

思わず「格好良い~」と歓声が上がるほどのダンス。
そして合間にある客いじり満載のお下品なコント(笑)
息をつかせるヒマもない程、エンターテイメントの数々。
こんなパワフルな1時間ショーを3回もするなんて
よっぽど体力と気力がないと出来ないよー!

最後にとまとママの挨拶(宣伝?)があるんだけど
まさしく機関銃のような爆笑トークに
お客さん全員がお腹抱えて笑ってました。

楽しい時間があっという間。
帰り支度をしていると、衣装から着替えて
接客時の洋服を来たキャストたちが後片付け。
正直ここまでやるの?と思ったけれど
こういうのをやるからこそ舞台で輝けるのかなと思った。

人を1秒で笑わせたり、感動させたり
ホントすごい集団でした。
次回公演もぜひ見に行きたいと思います♪

おまけ。
福岡の超有名エンターテイメント・劇団あんみつ姫はすごかった!
劇団あんみつ姫の会員カード。
すぐポイントが貯まって観劇料やドリンク、グッズなどに
還元できるので行った方はぜひぜひ入会を☆
ちなみに株式会社なので個人情報の扱いはバッチリとのこと!(笑)

【劇団あんみつ姫】
スポンサーサイト




Comments

>渋谷由美子さん

あんみつ姫、私も大好きです!
みんなとってもキラキラしていて見ているだけで元気になれます☆
また見に行きたいな~♪

お腹のそこから 笑える!(*^^*)

数年前から、とても面白くて楽しめる!と聞いてはいたけど 中々行くきかいがなく 今回やっと行くことになり ウキウキ(^-^)わくわく\(^o^)/
開場! 気遣いやサービス精神が凄い!(*^^*) 
開演!さあ~いよいよ始まる! ドキドキ!!
わぁ~面白い!綺麗! 最高でした(^ー^)
又行きます!二度感激しました!
二度感激だったのは ひとつは本当に楽しかった事!!!
もうひとつは、息子の友達がメンバーにいたこと!
楽しんでるかと、気遣ってくれ・・・いとおしく!息子のように ちゃんと間違えないで 踊れるかしらと 心配したり・・・・・
本当に あんみつ姫の皆さん有り難うございました!(*^^*)
又いかせてください!\(^o^)/ 

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks




















≪暑い夏を乗り切るグッズ特集≫
毎日寝る時は扇風機で過ごしてます…。そこで暑い夏を乗り切るためのグッズをご紹介!