[最近の記事一覧]



住吉のSalle a manger Shu(サラマンジェシュウ)でお誕生日ディナー!

住吉のSalle a manger Shu(サラマンジェシュウ)でお誕生日ディナー!
住吉のSalle a manger Shu(サラマンジェシュウ)に行ってきました☆
この日はお誕生日だった子がいたので
コチラのお店にお願いすることにしました♪
なぜかは最後に…。

住吉のSalle a manger Shu(サラマンジェシュウ)でお誕生日ディナー!
今回は仕切りのあるテーブル席に通されましたが
平日だったのでカップルだったり、女の子2人組だったり
のんびりした感じでお食事が頂けました♪

ディナーはアラカルトもいいんだけど
4皿のプリフィクス・コース2800円~がお得!

オードブルとメインが通常メニューの中から選べ
さらにスープとパン、デザートがセットです。
(メニューによって一部追加料金アリ)
今回は4人いたので4皿ずついろいろ頼んじゃいました☆

住吉のSalle a manger Shu(サラマンジェシュウ)でお誕生日ディナー!
オレゴン仕込みサーモンの自家製マリネ(+200円)
サーモンがデカい!!
思わずいっぱい取ってしまった…。
このお店は一皿一皿の量が多いんです♪

住吉のSalle a manger Shu(サラマンジェシュウ)でお誕生日ディナー!住吉のSalle a manger Shu(サラマンジェシュウ)でお誕生日ディナー!
パテ・ド・カンパーニュ 自家製ピクルス添え。
これまたパテも大きい…。
マスタードをつけるって初めてだったのでビックリ!
濃厚なパテをちびちび食べながらビール☆

住吉のSalle a manger Shu(サラマンジェシュウ)でお誕生日ディナー!住吉のSalle a manger Shu(サラマンジェシュウ)でお誕生日ディナー!
親子コーンと糸島ベーコンの焼きたてキッシュ(+100円)
熱々のキッシュはカットすると
トローリ、中からソースが♪
生地のサクっとした食感と柔らかいソースがうまくマッチ。

住吉のSalle a manger Shu(サラマンジェシュウ)でお誕生日ディナー!
小エビと白いんげんのサラダ(+300円)
白いんげんがとっても柔らかくてつやつや。
バジルの風味がほんわかします。

住吉のSalle a manger Shu(サラマンジェシュウ)でお誕生日ディナー!住吉のSalle a manger Shu(サラマンジェシュウ)でお誕生日ディナー!
ヴィシソワーズと自家製パン。
とってもなめらかなスープの上にコンソメのジュレ。
夏はジュレで爽やかな気分になれるね☆
熱々の状態できたパンはとってもフワフワ。
タイミングを見計らって、おかわりも進めてくれます。

住吉のSalle a manger Shu(サラマンジェシュウ)でお誕生日ディナー!
本日の旬魚料理。
今日は鯛です!デデーンと盛り付けられた迫力のあるお皿。
酸味のあるソースと一緒に食べると
またパンチのある味へと変わります。

住吉のSalle a manger Shu(サラマンジェシュウ)でお誕生日ディナー!住吉のSalle a manger Shu(サラマンジェシュウ)でお誕生日ディナー!
フランス産うずらのファルシ。
思わずかわいい足をつかんでかぶり付きました(笑)
中にはズッキーニなどがいっぱい詰まっていて
とってもおいしかったです☆

住吉のSalle a manger Shu(サラマンジェシュウ)でお誕生日ディナー!
宮崎産ポークスペアリブのグリル
ナイフでスっと切れるほど柔らかい豚肉と
スパイシーな味付けの玉ねぎと一緒に食べると
初めて食べたような料理でした。

住吉のSalle a manger Shu(サラマンジェシュウ)でお誕生日ディナー!
国産牛ほほ肉の赤ワイン煮。
スプーンでほろほろと崩れる牛肉は優しめの味付けで
お腹いっぱいの胃袋にも優しかった…。

ここでデザートプレートがやってきたのですが…
住吉のSalle a manger Shu(サラマンジェシュウ)でお誕生日ディナー!住吉のSalle a manger Shu(サラマンジェシュウ)でお誕生日ディナー!
デザートプレート(誕生日仕様)

住吉のSalle a manger Shu(サラマンジェシュウ)でお誕生日ディナー!住吉のSalle a manger Shu(サラマンジェシュウ)でお誕生日ディナー!
シューの乗った桃ケーキ、プリンとマンゴー&桃のジュレ。
更にプチ花束もついてかなり豪華です!!
お誕生日のMちゃんも大喜びで良かった~。

住吉のSalle a manger Shu(サラマンジェシュウ)でお誕生日ディナー!
デザートは夏季限定のアイスティーソーダと一緒に。
ダージリンとアールグレーの2種類の茶葉から
選べるのがとてもいいです☆
爽やかでおいしかった~!

いや~、もう食えんばい(笑)
最後に他にお客さんもいなかったので
シェフと奥さんと話をしていたけれど
ホント面白い方々で仲がいいですねー。
いろいろ良くして頂いてホント気持ちが良かった。

≪お店データ≫
Salle a manger Shu(サラマンジェシュウ)
福岡市博多区住吉2-4-7
092-402-0862
11:30~14:00 17:30~21:30

【Salle a manger Shu】
スポンサーサイト




Comments

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks




















≪暑い夏を乗り切るグッズ特集≫
毎日寝る時は扇風機で過ごしてます…。そこで暑い夏を乗り切るためのグッズをご紹介!