[最近の記事一覧]



柳川市の若松屋でうなぎのせいろ蒸し♪

あーん、なんだか体がだるいわ。
こんな時はうなぎよ、うなぎっ!!
という訳で唐突に柳川まで
うなぎを食べに行ってきました☆

柳川市の若松屋でうなぎのせいろ蒸し♪柳川市の若松屋でうなぎのせいろ蒸し♪
たくさん鰻屋さんがある中、若松屋にお邪魔♪
老舗のお店ですが、接客が上品で旅館に泊まりに来たみたい。
奥の座敷に通されましたが、まるでおばあちゃん家!
お行儀悪く足を伸ばして、うなぎが来るのを待ちます。

メニューは鰻丼1575円、鰻かばやき竹1890円、松2520円、
鰻素焼き2200円、鰻せいろ蒸し梅1680円、1890円、上2200円など。
柳川名物ということで上鰻せいろ蒸しを注文♪

柳川市の若松屋でうなぎのせいろ蒸し♪柳川市の若松屋でうなぎのせいろ蒸し♪
上鰻せいろ蒸し2200円。
箱の中いっぱいに敷き詰められたうなぎと
たっぷりタレのかかったご飯が熱々状態で登場!

柳川市の若松屋でうなぎのせいろ蒸し♪
うなぎはほんのり香ばしく感じられ
蒸されたせいか身がとっても柔らか。
ご飯は水分たっぷりでホワホワ♪

見た目より意外と量があってビックリ。
最後は結構お腹いっぱいで大変でした(笑)
いつもは蒲焼に目がいっちゃうけど
せいろ蒸しもなかなかおいしいですな~。

≪お店データ≫
若松屋
福岡県柳川市沖端町26
0944-72-3163
11:00~19:30

【若松屋】




Comments

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks




















≪暑い夏を乗り切るグッズ特集≫
毎日寝る時は扇風機で過ごしてます…。そこで暑い夏を乗り切るためのグッズをご紹介!