[最近の記事一覧]








沖縄・那覇市のてぃあんだーで沖縄そば♪

沖縄・那覇市のてぃあんだーで沖縄そば♪
遅い夏休みを取って、ふらっと沖縄へ。
沖縄に着いてすぐランチに向かう。
目的地はおもろまち近くのてぃあんだー。

沖縄・那覇市のてぃあんだーで沖縄そば♪
店内はカフェのようにオシャレ。
カウンターとテーブル席があり
ランチタイム前だというのにほぼ満席。

メニューは沖縄そば中550円、大650円、冷やしそば中550円、大650円、
ソーキそば中760円、大860円、軟骨ソーキそば730円、大830円、
フーチバーそば中650円、大750円、カルビフーチバー中880円、大980円など。

沖縄・那覇市のてぃあんだーで沖縄そば♪沖縄・那覇市のてぃあんだーで沖縄そば♪
ソーキそば中760円。
そばとソーキが別々に出てきます。
麺が選べ、これは太麺。
かつおがきいたダシがうまい!

沖縄・那覇市のてぃあんだーで沖縄そば♪
ソーキ。
甘ったるくなく塩気が程良くきいた味付け。
塊3個ぐらいついてたけど
1個、軟骨ソーキが混じってた(笑)

沖縄・那覇市のてぃあんだーで沖縄そば♪
軟骨ソーキそば730円。
こちらは軟骨ソーキ。
全て柔らかく煮込まれていてトロトロ。
こちらの麺は細麺にしたけど
スープと相性がいいのは太麺じゃないかなー。

沖縄・那覇市のてぃあんだーで沖縄そば♪
ジューシー210円。
ネギが上からたっぷり乗ったジューシー。
お茶碗に山盛り♪

ガツンときいたかつおだしが
体に染みわたり、とても幸せ。
1日目から当たりですわ☆

≪お店データ≫
てぃあんだー
那覇市天久1-6-10
098-861-1152
11:00~売切次第




Comments

懐かしいです~!

おもろまち、てぃあんだー、ソーキそば…!

沖縄には6年間、毎月、行ってたのが、もう
1年以上、行ってなくて、ちょっとホームシック!?です。

沖縄そばもいいけど、那覇には美味しいフレンチや
イタリアンも多いから、ぜひ楽しんできてくださいね~☆

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

イタリア&沖縄仕込みのイタリアン!警固の「ピアット マツオ」でランチ!

今日のお昼は、ちょっと足を延ばして、警固に7月にオープンしたイタリアンの「Piatto Matsuo」(ピアット マツオ)まで、ランチに行ってきました このお店は、私が会社帰りに、健康のため(メタボ健診のため^^;?)に歩いて帰宅しているときに看板を見

  • 2008/09/05(Fri) 02:09 
  • ちょいグルオヤジの美味しい毎日!



















≪バレンタインチョコ特集≫
1月中に用意しておかないと人気のチョコが無くなる~!


