[最近の記事一覧]








今が見頃!西原村の萌の里「コスモス祭り」

三連休最後の日。
ピクニックをかねて、お昼から西原村の萌の里に行ってきました☆
ちょうど今、コスモス祭りと題して
約100万本の満開のコスモスが出迎えてくれます。

急遽、お弁当をこしらえて行ったので
14時頃に付近に到着。
大渋滞に見舞われながら、何とか到着。
でもすごい人ごみです。

お弁当を食べて、ヤギ牧場で遊んだ後
コスモス祭りが開催されている広場へ。

コスモスは9月中旬に咲く前半組と
10月中旬に咲く後半組の二つに分かれ
長い間、コスモスを楽しむコトができます。

今が見頃!西原村の萌の里「コスモス祭り」
少し歩くとコスモス畑です!
白やピンク、赤などのさまざまな色のコスモスが
山一面に咲いています。ものすごい迫力!

今が見頃!西原村の萌の里「コスモス祭り」
ココのコスモスたちは花びらがしっかりしてて
とっても大ぶりで存在感があります。
まだ蕾のヤツもいたので
10月いっぱいまで楽しめそうです。

萌の里のコスモスは有名ですが
やはり一度は見に行ってみては?
大渋滞に見舞われるので、
余裕のある方は早めに行った方が吉です…。

≪お店データ≫
俵山交流館 萌の里
熊本県阿蘇郡西原村小森2115-3
096-292-2211
09:30~18:00

【俵山交流館 萌の里】




Comments

すげー

コスモスかぁ。
家の前にも父様がたくさん植えてたんだけど、
台風で倒されちゃいましたー(涙
でも、全開できれいな時期は終わってたので
まぁよいかと。

そういえば、小国の大イチョウはみたことあるかい?
3連休最後の日はまだ黄色くなってなかったけど、
そのうち黄色くなってライトアップされるかと☆

  • 2008/10/16(Thu) 09:47 
  • URL 
  • しぶやん #-
  • [edit]

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks




















≪バレンタインチョコ特集≫
1月中に用意しておかないと人気のチョコが無くなる~!


