[最近の記事一覧]



八代の白玉屋新三郎で出来たて白玉ざんまい♪

八代の白玉屋新三郎で出来たて白玉ざんまい♪
八代郡氷川町にある白玉屋新三郎本店に行ってきました☆
以前、福岡大丸のデパ地下で食べたけど
趣のある本店にも行ってみたいなと思って
ついに念願の入店です♪

八代の白玉屋新三郎で出来たて白玉ざんまい♪
店内はお持ち帰りの品がズラリと並び
白玉や蜜、和菓子など種類豊富です。
用途に合わせて冷凍や常温のモノを選んで
買うことができます。

八代の白玉屋新三郎で出来たて白玉ざんまい♪
お店のはじっこには小さなカフェスペースがあり
ここで出来立ての白玉が食べられるとのこと。
早速、注文です♪

八代の白玉屋新三郎で出来たて白玉ざんまい♪
まずは入ってすぐ
お茶と試食の和菓子を頂きました。

八代の白玉屋新三郎で出来たて白玉ざんまい♪
抹茶みつ白玉693円。
白玉を頼むとお茶と漬物がセットで出てきます。

八代の白玉屋新三郎で出来たて白玉ざんまい♪八代の白玉屋新三郎で出来たて白玉ざんまい♪
かなーり濃い抹茶みつがたっぷり♪
今、出来たての白玉と絡めて頂きます。
とっても柔らかくって
やはり和菓子は鮮度が一番です!

八代の白玉屋新三郎で出来たて白玉ざんまい♪八代の白玉屋新三郎で出来たて白玉ざんまい♪
こちらはきな粉白玉630円。
きな粉が余るぐらい、これまたたっぷり♪
意外や甘さも控えめで、粉の味がしっかりとしてます。

大丸店はものすごく派手な感じだったんだけど
本店は奥まったところにあり、
長年、町の人に親しまれた和菓子屋さんって感じ。
お持ち帰りはお手頃値段だったから、お土産にいいですよ。

≪お店データ≫
白玉屋新三郎
熊本県八代郡氷川町吉本72
0964-43-0031
09:00~17:00

【白玉屋新三郎】
スポンサーサイト




Comments

>hakataccoさん
桜坂にもありますよねー。
あの辺りチャリで登って死にそうになりました…笑
本店は本当に小さな商店といった感じでビックリしました。

はじめましてー

筑女の近くにもありますよねーこの白玉屋

夏のクソ暑いときに行きました笑

懐かしくて思わずコメントしちゃいました

またきますー

  • 2008/11/06(Thu) 02:37 
  • URL 
  • hakatacco #-
  • [edit]

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks




















≪暑い夏を乗り切るグッズ特集≫
毎日寝る時は扇風機で過ごしてます…。そこで暑い夏を乗り切るためのグッズをご紹介!