[最近の記事一覧]



スポンサーサイト





熊本市動植物園を真剣に楽しんでみる。

熊本市動植物園を真剣に楽しんでみる。
ちょっと前、熊本市動植物園に行ってきました。
こういうオール屋外モノは春か秋の
気温がちょうどいい時期に行くものよね。
ってコトで真剣に楽しんできました!

入場料は大人300円、小・中学生100円。
市内の小・中学生は名札や生徒手帳を
見せると無料です。
そう言えば久々にお金払って来たわ~(笑)

熊本市動植物園を真剣に楽しんでみる。
カンガルー。
大分のアフリカンサファリ以来
カンガルーから目が離せなくなってしまった。
今回は誰一人立つコトなく
親父カンガルーが満載!

熊本市動植物園を真剣に楽しんでみる。
カバ。
めっちゃマイペースに
水から出たり入ったり。

熊本市動植物園を真剣に楽しんでみる。
熊本動植物園といえば金絲猴(キンシコウ)
鮮やかなオレンジの毛をまとっていました。
肌白いなぁ~。

熊本市動植物園を真剣に楽しんでみる。熊本市動植物園を真剣に楽しんでみる。
7月にオープンしたサルたちの森。
リスザルやキツネザルなどがコチラにお引越し。
頭上のトンネルで寝る場所と遊ぶ場所を
行き来出来る造りになってましたよ。

面白看板シリーズ。
熊本市動植物園を真剣に楽しんでみる。
トモオ百景。
セピア色の写真がトモオ(65)って感じ。

熊本市動植物園を真剣に楽しんでみる。
マンドリル。
1頭のボスが200頭以上のハーレムを作るんですって!
こりゃ毎日大変だ…ボス…。

熊本市動植物園を真剣に楽しんでみる。
ちょこっと植物ゾーンへ。
この頃コスモスがたっぷり咲いてて
とってもキレイでした。
ちなみに中央の時計は時間になると
お人形さんが次から次へと踊り狂います。

熊本市動植物園を真剣に楽しんでみる。熊本市動植物園を真剣に楽しんでみる。
動物ふれあい広場 タッチ愛ランド。
牧場の中でヤギなどがテクテク歩いてます。
じっとしてたらこっちに近寄って来たりして
とってもかわいかったです!

ちょっと遊園地でも見てみようかしら?
と世界一短いんじゃないか?と思う
名物のジェットコースターを見ると

熊本市動植物園を真剣に楽しんでみる。
…ないっ!!
ジェットコースターの場所にソレはなく
代わりにドルフィンパラダイスという
ミニスプラッシュマウンテン的な乗り物がありました。
マジ、ショック…。

熊本市動植物園を真剣に楽しんでみる。
もう1つ、ディスクオーというアトラクションが。
動植物園の中では一番の絶叫系と言ったところかしら?

熊本市動植物園を真剣に楽しんでみる。
そして私たちが小さい時は最新アトラクションだった
バイキングは本日お休み。
結構、寂れてきましたね。

熊本市動植物園を真剣に楽しんでみる。
ゲームセンター内で発見した青いサトちゃん。
ゲームセンターCXのたまに行くなら
こんなゲームセンターっぽく、ちょっと寄って見ました。
レアモノなゲームはなかったけど
若干、年季が入ってるから動物の乗り物が怖かったです(笑)

熊本市動植物園を真剣に楽しんでみる。
ミラーハウス。
当時は50円だったんじゃないかなぁ。
今は100円で稼働中。
結構、楽しい。

熊本市動植物園を真剣に楽しんでみる。
チェーンタワー。
昔を思い出して乗ってみました♪
最初は楽しかったんだけど、
最後の方はめっちゃ気持ち悪くなりました…。
こんなに激しかったっけ!?

熊本市動植物園を真剣に楽しんでみる。
キリン。
これまたアフリカンサファリで見せてくれた
舌使いは今回見られませんでしたが
子キリンが一丁前にデカくてかわいかった。

熊本市動植物園を真剣に楽しんでみる。
シフゾウ。
水たまりの泥をツノで放り投げて
遊んでました…延々と。

熊本市動植物園を真剣に楽しんでみる。
ペンギン。
旭山動物園以来、ペンギンは自分の人気を
熟知してるのではないかという疑いをかけています。
証拠に今度は小首を傾げて
手を広げてるポーズを取りやがりました(笑)

熊本市動植物園を真剣に楽しんでみる。熊本市動植物園を真剣に楽しんでみる。
最後にアライグマ。
モノを洗わず、仲間のアライグマを洗ってました。

サル舎を引っ越したので、
その跡地に新しい施設を作るみたい。
3月には完成するとのことなので
今度は春に行ってみようかなぁ。

≪お店データ≫
熊本市動植物園
熊本市健軍5-14-2
096-368-4416
09:00~17:00

【熊本市動植物園】
スポンサーサイト




Comments

数え切れないほど行ってる!ココ

えぇぇ!ジェットコースター無くなったの?
あの超短いジェットコースターw
ある意味、ココの名物だったと思うのに、残念。
キンシコウも懐かしいなぁ☆.。.:*・°
久しぶりに私も行ってみようかな^^

  • 2008/11/28(Fri) 10:55 
  • URL 
  • nayu #yjwl.vYI
  • [edit]

エミチン☆ちゃんへ

ホント懐かしかった~☆
遊具もかなり古いから、入れ替えがあるのも当然だよね。
でも見くびってたら、結構すごいのあるよ…笑

ミラーハウス!!!!!!!
懐かしい。。。。
よく姉と遊んでましたょ(゚艸゚)

動物園もだいぶいい感じに改築してるんですね♪目指せ旭川動物園!!!!

それにしても、ある意味怖いジェットコースターがなくなっていたのには、同世代としてショックですね °・(ノД`)・°・

  • 2008/11/15(Sat) 08:51 
  • URL 
  • エミチン☆ #-
  • [edit]

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks




















≪バレンタインチョコ特集≫
1月中に用意しておかないと人気のチョコが無くなる~!


