[最近の記事一覧]



RKK 55th Anniversary SOUND STEADY SPECIAL LIVE。

DoAsInfinity復活後、初ライブに行ってきました☆

RKK55周年を記念してグランメッセ熊本で行われた
「RKK 55th Anniversary SOUND STEADY SPECIAL LIVE」
出演はFunky Monkey Babys、童子-T、BENI、東田トモヒロ、
alan、oneda4side、そしてDo As Infinity!

諸事情により他の人たちのライブは見られませんでしたが
それぞれお目当てのアーティストが出ると
がんばって盛り上げていたようで
何ともアットホームな感じのライブでした。

びっくりしたのが、会場入ってすぐ屋台が出てた(笑)
焼きそばとかフランクフルトとか
入口だけ開放してて、暗幕で隠しつつ
ライブ中でも絶賛営業中でした。

今回は3列目のド真ん中という良い席。
DoAsにはとことん縁があるようです(笑)
わくわくして待っているとNEW WORLDのイントロが…。
第一声を聞いた時、何かが始まった!と思いました。

1.NEW WORLD
周りにマフラータオルやリストバンドをした
DoAsファンがいたのにやっと気付きました…。
トリだけあって盛り上がりが一番良かったようです。

2.遠くまで
「1.2.3.GOー!」の合図でジャンプ!
以前と変わりなくすぐに昔に戻っちゃったよ。
二人ともものすごい笑顔でやっていて
心から楽しんでるようだった。

MC
「ただいまー」とVANちゃんの第一声。
復活して初めての地元ライブということで
結構、テンション上がってました。

前日から熊本入りしてたようで
RYOくんはこだいこラーメンを一人で食ってたそうです。
ちなみにローディーさんは夜中に食べたそう。

3.陽のあたる坂道
目を閉じながら思い出すように歌うVANちゃんが印象的。
高瀬さんも相変わらずニコニコしてて良かった。

4.柊
この曲でVANちゃんの成長を感じた。
気持ちをこめて歌う姿に思わず涙が出そうになった。
DoAsの解散と復活にはちゃんと意味があったのだと思えたよ。

5.冒険者たち
どうもVANちゃんの家族が来てたようで
思いっきり手を振ってたのがかわいかった。
この辺りからRYOくんも前に出てきて弾いてくれて
いつものように会場をぐるっと見渡す。

6.あいのうた
イントロが流れると手拍子。
この曲流れると微妙にさびしい(笑)
でも手を大きく振りながら笑顔で歌うVANちゃんを見たら
結局、楽しくなった♪

あっという間にライブ終了。
すぐさまアンコールの声が上がり、
そんなに時間を空けずにアンコール開始。

7.SUMMER DAYS
アンコールはSUMMER DAYS。
格好良いなぁ。
最後はVANちゃん、前を向いててニコニコしてたため
RYOくんたちバンドメンバーだけで終了(笑)

メンバー全員で手をつないで
「ありがとうございましたー」と生声でお辞儀。

ホントにホントに嬉しかった。
何かが動き出したような感じで
ワクワクドキドキした。
やっぱりあの人たちが好きなんだなぁと実感。

新曲問題は気になりますが、
3月のライブも楽しみです!
スポンサーサイト




Comments

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks




















≪暑い夏を乗り切るグッズ特集≫
毎日寝る時は扇風機で過ごしてます…。そこで暑い夏を乗り切るためのグッズをご紹介!