[最近の記事一覧]



スポンサーサイト





湯布院の古式手打ち蕎麦 泉 岳本支店で鴨せいろそば。

湯布院の古式手打ち蕎麦 泉 岳本支店で鴨せいろそば。
湯布院でのランチは金鱗湖のすぐ近くの
古式手打ち蕎麦 泉 岳本支店。
実はそば苦手だったので丼狙いだったのですが
あいにくおにぎりぐらいしかなくて、蕎麦を注文。

店内はテーブル席とお座敷、奥はカフェ風な感じになっており
我々は人数が多かったのと天気が良かったのでテラス席で♪
金鱗湖を間近に見ながらのランチとなりました。

湯布院の古式手打ち蕎麦 泉 岳本支店で鴨せいろそば。
鴨せいろそば1575円。
せいろそばが2枚と鴨が3枚入ったつゆ。
薬味はたっぷりのねぎとゆずごしょうでした。

湯布院の古式手打ち蕎麦 泉 岳本支店で鴨せいろそば。
蕎麦ってグレーのイメージがあったんだけど
ここのは白に近い色でびっくり。
ザラザラした食感や独特の匂いがそんなにないので
蕎麦苦手な私にはそうめん感覚で食べることができました。

湯布院の古式手打ち蕎麦 泉 岳本支店で鴨せいろそば。
鴨はとっても柔らかく、あっさりしたつゆでした。
ただ屋外テラス&そばが冷たくて、
あっという間に冷えてしまったのは残念。

意外と蕎麦を食べられた感動で、
味はよくわからなかったのですが
とても食べやすくてロケーションが良いところでした☆
こういう系のそば屋さん知ってたら教えてください(笑)

≪お店データ≫
古式手打ち蕎麦 泉 岳本支店
大分県由布市湯布院町川上1599-1
0977-85-2283
11:00~17:00
スポンサーサイト




Comments

チョリーッス!

元気でっか?
相変らず活動してござるなぁ~ww
うぇこもボチボチ復活するんで
どんぞよろしゅうに~♪

  • 2009/02/18(Wed) 01:21 
  • URL 
  • うぇこ #-
  • [edit]

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks




















≪バレンタインチョコ特集≫
1月中に用意しておかないと人気のチョコが無くなる~!


