[最近の記事一覧]



湯布院のtheo murata(テオムラタ)の高級チョコレート!

石垣からみさっちが一時帰国してきたので
希望を聞いたら湯布院に行きたいとのこと。
「行きたい場所があるの~!」とついていったところは…

湯布院のtheo murata(テオムラタ)の高級チョコレート!
湯布院のtheo murata(テオムラタ)。
高級旅館・山荘無量塔がプロデュースしているチョコレート専門店で
はなまるマーケットでも紹介されてたみたい。
artegioの側でコチラもアトリエのような空間です。

湯布院のtheo murata(テオムラタ)の高級チョコレート!
ショーケースに並んでいるショコラたち。
目玉の生のお茶の葉を使った茶葉ショコラを始め、
柚子トリュフやアマンドショコラ、
いちじくを使ったショコラまで種類が豊富でした。

湯布院のtheo murata(テオムラタ)の高級チョコレート!湯布院のtheo murata(テオムラタ)の高級チョコレート!
茶葉ショコラ「碾茶」(Tencha)5枚入り1500円。
茶葉ショコラは玉露、朝露、碾茶と3種類あり
お茶の葉と苦味がかち合わないホワイトチョコレートを使った
碾茶を選びました。
器はお茶の道具の棗が使われていて、とってもかわいいです♪

湯布院のtheo murata(テオムラタ)の高級チョコレート!
チョコはものすごく小さいです(笑)
これで1枚300円と思うと、かなり贅沢な一品。

湯布院のtheo murata(テオムラタ)の高級チョコレート!湯布院のtheo murata(テオムラタ)の高級チョコレート!
でもお茶の葉をバリバリと食べて、ふわっと香るお茶の香りが
とても上品な味わいです。

湯布院のtheo murata(テオムラタ)の高級チョコレート!湯布院のtheo murata(テオムラタ)の高級チョコレート!
こちらはスタンダードなチョコレート。
ミルク、ビター、ハーフビター、ホワイトの4種類があって
それぞれパッケージがオシャレな色使いです。
その中でもハーフビターという
あまり聞きなれない味を買ってみました。

ホント贅沢な一品でした。
無量塔にも一度は泊まってみたい!

≪お店データ≫
theo murata(テオムラタ)
大分県由布院温泉川上1267-1 空想の森artegio横
0977-85-2975
10:00~17:00

【theo murata】




Comments

おひさです

というか、この名前でのコメント投稿は初かもしれません☆
パッケージのデザイン素敵ー!と思って読んでいたのですが、
>高級旅館・山荘無量塔がプロデュースしているチョコレート専門店
ということは、シンプリシティのデザインなのですね!
先日、ブログで書いた東京 南青山の和菓子屋HIGASHIYA manと同じ系列です。やはりデザインに特徴って現れるな~と思って、思わずコメントしちゃいました。

  • 2009/02/26(Thu) 23:57 
  • URL 
  • 紅子 #-
  • [edit]

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks




















≪暑い夏を乗り切るグッズ特集≫
毎日寝る時は扇風機で過ごしてます…。そこで暑い夏を乗り切るためのグッズをご紹介!