[最近の記事一覧]



スポンサーサイト





Do As Infinity LIVE TOUR 2009 -Let's Get Started!

3/8(日)熊本Be-9で行われた
DoAsInfinityのライブに行ってきました☆

復活後、イベントライブに参加はしたものの単独ライブでは初!
このライブで新曲も発表予定のため
今後どうするかも含めて、とっても楽しみにしていました(笑)

会場の熊本Be-9ですが、以前ミサイルのライブで行った所ですが
非常に狭いライブハウスなのです。
整理番号から300人以上入れようとするのはちょっと…。

チケット6500円でワンドリンク付なのでラッキー☆
整理番号も良かったので2列目中央で待機。

現在もツアー中なのでおりたたみ。
以下、ネタバレ注意!

会場がライブハウスなだけに登場はシンプル。

01.For the future
最初の声でわくわく感が一気に高まります。
一曲目はNEW WORLDかな?と思ったけど
意味を込めた選曲っていうのもいいですね。

02.under the sun
最初から盛り上がる曲がいっぱい☆
思わずジャンプ!

03.135
わりと早いところに持ってきたのが意外です。
初めての人はちょっと戸惑ってたけど
これは盛り上がりましょう!!

MC
Vanちゃんが超ハイテンションで「ただいま~!」と叫ぶ。
熊本はこのノリがあるからいいね☆
熊本弁連発でかわいかった♪

04.Desire
福岡ではOasisだったと聞いて、ちょっと残念でしたが
次回はカルナバルとかやってくれたらいいなぁ。

05.陽のあたる坂道?
以前のイベントライブでも聞いたのですが
ホントに前よりもっと表現できるようになったなーって印象。

06.翼の計画
この曲を聴くと夏のイベントによく参加してた頃を思い出します。
小さいライブハウスではあったけど
照明なども効果的に使われていてイメージ良かった。

MC
「ファン同士で結婚したって聞いたことあるけどいる?」
ってVanちゃんが聞いたら手を上げる2人が。
好きなものを共有し合えるっていいですね~。

07.魔法の言葉 ~Would you marry me?~
歌う前に曲について話してたんだけど
「結婚式にはぜひ使ってね☆」と今さら言うVanちゃん(笑)

08.Holiday
引き続きまったりモード。
すごく楽しそうに歌っていたVanちゃんが印象的。
前よりもっと表情豊かな感じがしました。

09.Week!
なんと奇跡!手のフリが最初っから最後まで続いた!!
武道館とかの大都市のライブでは当たり前なのかもしれないけど
このノリの悪いとされる九州では奇跡的な出来事でした(笑)

10.柊
これもイベントライブで聴いたけど、進化が伺える一曲。
こういったテイストの新曲もお待ちしていますよ☆

11.Raven
これ、イントロで鳥肌立ちました。
今のDoAsのテイストが好きな人には
えっ?と思われるかもと思ったけど
あえて選曲したって所が何となく好きだった。

12.科学の夜
相変わらずRyoくんのギターの見せ所な曲。
一点を見つめ、一心不乱に歌うVanちゃん。
最後のギターソロが長すぎて、ちょっと間延びした感が…。

MC
相変わらずマイペースなVanちゃん。
はしゃいでしゃべるRyoくんをバッサリ切って
いきなり自分の話をしようとするトコがウケました。

13.徒然なるままに
「前のライブで次はやると言っていた曲をやります」
とRyoくんからの前フリ。
格好良く歌うRyoくんの隣でメンバーとニコニコしながら
タンバリンをダルそうに叩くVanちゃんが対照的だった(笑)

14.遠くまで
そしていよいよ後半の盛り上がりドコロ。
もう寒かったのに汗だくですよ。
タオル持ってくるの忘れた…。

15.冒険者たち
イントロは渋谷さんがスピーカーに足置いて、格好良く弾く。
女性のベーシストって格好良いですね!

16.One or Eight
メンバー紹介では、キーボードの高瀬さんが500mlの缶ビール飲んでました(笑)
「すいません…」と言いながら飲んでたのが面白かった。

17.本日ハ晴天ナリ
初めてさんたちもきっちり手拍子。
みんなで手拍子するとVanちゃんが嬉しそうに歌ってました。

アンコール
VanちゃんもRyoくんもタオルを客に投げる。
結構なスピードですごかった。
「約束どおり新曲持ってきました!6月ぐらいにはお届けできるんじゃないかと…」
とドキドキの新曲発表。

18.メラメラ(仮)
うん、今のDoAsの色を見せられたような気がします。
今までの曲はもちろん好きだけど、成長したVanちゃんの声や
さらにやりたいコトをしているRyoくんを
バランスよく現した曲なんじゃないかなー。

19.SUMMER DAYS
あまりにもテンション上がり過ぎて、
Vanちゃんがステージギリギリまで行くとちょっと胸触られそうになった。
みんなの手をペシペシ叩いてステージ中央に戻る(笑)

20.あいのうた
最後はあいのうた。
こっちまで来たのでVanちゃんとRyoくんにハイタッチ!
あんまりこっちで弾いてくれなかったRyoくんがやっとコチラへ。
サポーターの一人一人の目を見ながらギター弾いてるのが
とても良かったです。

最後にみんなでお辞儀。
メンバーの「ありがとうございましたー」の声は
きっと後ろの後ろにまで届いたハズ。

感想としてはすごい良かったです!
DoAsのライブに関しては、いつもダメだししてたけど
今回に関しては完璧!!
(Ryoくんがちょっと毒舌過ぎたけど…笑)

こりゃ、新曲やらライブやら楽しみだねぇ。
とりあえず最後にテンション上がったVanちゃんが
「今年のa-nationは熊本なんだ♪…あ、これ言っていいの?」
と言っていたa-nation@熊本に参加したいと思います(笑)

マジ、進化したなぁ。

【Do As Infinity】
スポンサーサイト



Comments

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks




















≪バレンタインチョコ特集≫
1月中に用意しておかないと人気のチョコが無くなる~!


