[最近の記事一覧]



本荘のJUNK NOODLES★大金星でつけ麺とまぜそば!?

本荘のJUNK NOODLES★大金星でつけ麺とまぜそば!?本荘のJUNK NOODLES★大金星でつけ麺とまぜそば!?
4/1にオープンした
本荘のJUNK NOODLES★大金星に行ってきました☆
こちらのお店はつけ麺で有名な大金豚ののれんわけのお店だとか。
ちなみに急に閉店されたニューデリーのところにオープン。

本荘のJUNK NOODLES★大金星でつけ麺とまぜそば!?
店内はカウンターのみで玄啓みたいな
ちょっとオシャレな感じのラーメン屋さんです。
後ろに待合用のベンチや荷物も置けそうです。

本荘のJUNK NOODLES★大金星でつけ麺とまぜそば!?
メニューはラーメン580円、中華そば680円、豚骨カレーラーメン750円、
つけそば680円、鯖カレーつけそば780円、まぜそば750円など。
このまぜそばがオリジナルの麺のよう。
麺を頼むと小ライスが無料で付けることが出来るようです。

本荘のJUNK NOODLES★大金星でつけ麺とまぜそば!?
まぜそば750円。
麺の上には揚げたまねぎ、チャーシュー、キャベツ、背脂、
もやし、かつお節、ベビースター、生卵、マヨネーズ。
見た目ものすごいです(笑)

本荘のJUNK NOODLES★大金星でつけ麺とまぜそば!?
すくってみるとしっかりした太麺。
スープがないように見えますが、下に隠れてます。

本荘のJUNK NOODLES★大金星でつけ麺とまぜそば!?本荘のJUNK NOODLES★大金星でつけ麺とまぜそば!?
まぜる前、まぜた後。
ちょっと見た目悪いですが、かつお節とマヨネーズのせいか
お好み焼きっぽい味になるのが面白かったです。
キャベツもたんまりあって、かなりボリュームでお腹いっぱい!

本荘のJUNK NOODLES★大金星でつけ麺とまぜそば!?本荘のJUNK NOODLES★大金星でつけ麺とまぜそば!?
つけそば680円。
具はシンプルにチャーシュー、半熟たまご、海苔、
なると、メンマ、かつお節、麺はまぜそばと同じようです。
こちらもダシがきいてて馴染みやすい味。
ホント、そば感覚で食べました。

なかなか面白い麺でした!
ラーメンは家系っぽい豚骨醤油と聞いたので
こちらも楽しみです。

≪お店データ≫
JUNK NOODLES★大金星
熊本市本荘2-15-11
096-372-9184
11:00~15:00 18:00~24:00




Comments

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks




















≪暑い夏を乗り切るグッズ特集≫
毎日寝る時は扇風機で過ごしてます…。そこで暑い夏を乗り切るためのグッズをご紹介!