[最近の記事一覧]



下通りのなごみやで醤油ラーメン!

連休明けのことを考えずに必死で遊びまくったGW。
ついにこの時を迎えてしまいました…。
早く休みにならんかなぁ(笑)

下通りのなごみやで醤油ラーメン!
下通りのなごみやに行ってきました☆
先月少しお休みされていましたが、今は元気に営業中。
街においしいラーメンはないという言葉は
非とんこつに限ってはないように思えます。

下通りのなごみやで醤油ラーメン!
店内はインテリアがとってもオシャレ。
ゆったりしたテーブルレイアウトで広々。

ランチは醤油600円、醤油叉焼750円、味噌650円、味噌叉焼800円、
つけ麺700円、つけ麺叉焼850円、手作り焼き餃子120円、ごはん80円、
おにぎり80円、ひじきご飯150円、叉焼丼200円など。
ランチはご飯類が安くなってます!

下通りのなごみやで醤油ラーメン!
醤油叉焼ラーメン750円。
チャーシューが4枚ほど乗っていて
かなりボリュームがあります。

下通りのなごみやで醤油ラーメン!
チャーシューはホロホロと崩れるほど柔らかく
スープもさっぱりしてるけどコクがあります。
ただ麺が太くて、ちょっと合わない印象。
これは私が熊本人だから?

下通りのなごみやで醤油ラーメン!
叉焼丼200円。
細かくカットされたチャーシューがかつお節と合わさって
かなり濃い目でガッツリ系。
きちんと下に海苔を敷き詰めてるのもポイント高いっす。

下通りのなごみやで醤油ラーメン!
味噌ラーメン650円。
赤・白・合わせの3種類の味噌から選べます。
今回は合わせだったんだけど、赤でもいいかも。
かなり濃厚なスープで、これは太麺に合います。

個人的な好みは醤油なんだけど、
麺さえ選べたらホントいいのになぁ。
ランチのチャーシュー丼はお得でオススメです。

≪お店データ≫
なごみや
熊本市手取本町3-11 花花ビルB1F
096-323-7538
11:30~15:00 18:00~26:00

【なごみや】




Comments

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks




















≪暑い夏を乗り切るグッズ特集≫
毎日寝る時は扇風機で過ごしてます…。そこで暑い夏を乗り切るためのグッズをご紹介!