[最近の記事一覧]



神戸・姫路駅内のタコピアで初明石焼き!

神戸・姫路駅内のTACCO PIRE(タコピア)で初明石焼き!
JR姫路駅内にあるフェスタ味楽街というフードコートに
地元の人から愛されているというTACCO PIRE(タコピア)で
初めて明石焼きを食べることとなりました☆

一見、どこにでもあるフードコートなんだけど
食べている人たちは見慣れたモノを
見慣れないモノにつけて食べていた…(笑)

神戸・姫路駅内のTACCO PIRE(タコピア)で初明石焼き!
明石焼き。
「明石焼き一つ」と頼んだら出てきたのがたこ焼きとダシ汁。
なんとたこ焼きをダシに付けて食べるというのです。

ただいかんせん、初心者。
フードコート内の地元人をチラチラ見ながら食べ方を盗み見。
どうやらまずたこ焼きにソースを塗って、ダシ汁に投入。
ダシ汁の中でたこ焼きの横をちょっと割って
中に染み込ませてから食べるようだ。

神戸・姫路駅内のTACCO PIRE(タコピア)で初明石焼き!
では実践!
実際にやってみるとたこ焼きが崩れて、ダシ汁ぐちゃぐちゃ。
でも見た目うぇ~でも、おいしい!

ソースの酸味がダシ汁で調和されてマイルドに。
そしてソースやたこ焼きが溶け出したダシ汁をくぃっと飲むと
これまたうまし♪

初めての体験でしたが、おいしく楽しかった。
また是非ともこうやって食べたいものです(笑)

≪お店データ≫
TACCO PIRE(タコピア)
兵庫県姫路市駅前町210 フェスタ味楽街B1
079-221-3657
9:00~20:00
スポンサーサイト




Comments

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks




















≪暑い夏を乗り切るグッズ特集≫
毎日寝る時は扇風機で過ごしてます…。そこで暑い夏を乗り切るためのグッズをご紹介!