[最近の記事一覧]



スポンサーサイト





京都の厚凛でしっとり大人のディナー!

京都で和食を食べたいなと調べると
ちょっと街中を離れたところに和食屋さんがあると聞きつけ
厚凛に行ってきました☆

一軒家を改築したようなお店で、
中に入るとお庭が見える掘りごたつの席に通してもらいました。
今回は4000円のコースを注文。

京都の厚凛でしっとり大人のディナー!京都の厚凛でしっとり大人のディナー!
前菜はおばんざい、お造りはカンパチと鯛。
京都に来ておばんざい食べたかったの。

京都の厚凛でしっとり大人のディナー!
揚げ芋の湯葉あんかけ。
里芋は外側をパリっと揚げていて
あんかけとのコントラストがおいしいです。
また散らした湯葉で見た目も良いです。

京都の厚凛でしっとり大人のディナー!京都の厚凛でしっとり大人のディナー!
水菜のサラダとじゅんさいのもずく酢。
サラダは大葉がたっぷり入っていて爽やか。
じゅんさいともずくって組み合わせも初めて。

京都の厚凛でしっとり大人のディナー!京都の厚凛でしっとり大人のディナー!
鯛にゅうめんとえびの天ぷら 梅肉ソース。
鯛の皮を香ばしく焦がしてあり、
柔らかいにゅうめんとマッチしてます!
梅肉ソースはさっぱり。

京都の厚凛でしっとり大人のディナー!
地鶏の柚子胡椒焼き。
こちらも皮がパリっとしてて
中の地鶏もジューシー。
柚子胡椒でもソースでも楽しめます。

写真撮り忘れたけど、季節の炊き込みご飯は筍ごはん。
赤だしの味噌汁と香の物が出てきました。
筍ごはんはお茶碗たっぷりよそってくれてお腹いっぱい☆

京都の厚凛でしっとり大人のディナー!
お口直しに柚子シャーベット。
量が少なめかな?と思ったのですが、十分すぎるほどの量でした。
今までたくさん食べてきたけど、食べたことない料理ばかりで
なかなか感動できたお店でした♪

≪お店データ≫
厚凛
京都府京都市上京区新烏丸通丸太町上ル信富町298
075-212-3531
11:30~14:00 17:30~23:00
スポンサーサイト




Comments

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks




















≪バレンタインチョコ特集≫
1月中に用意しておかないと人気のチョコが無くなる~!


