[最近の記事一覧]



社員旅行2009ダイジェスト。

今年の社員旅行は原鶴温泉という何とも近場。
しかしやる気な幹事が社員全員宴会芸というネタを持っての参戦!
なぜか宴会芸委員会として借り出され、休日に打ち合わせ&準備。
今回は旅行より宴会重視のモノとなるのであった…。

7/18(土)
9:00集合
うちの会社にしては、わりと遅めのスタート。
今回は懐かしの2階立て風のバス!
早速持ってきたDVDを上映。
が、しかし!楽しみにしてた
おぎやはぎのそこそこスターゴルフが見れず…。
という訳で私が持ってきたモヤモヤさまぁ~ず2を見る。

11:00黒豚屋(小国)
小国の黒豚屋のメンチカツを賞味。
揚げたてでかなりアツアツ。うまい。
ヤケドで負傷する人多数。

12:00昼食(桂茶屋)
暑いからパスという理由で大吊橋を車中から見学。
「~だポン!」でおなじみの桂茶屋で昼食。
たぬきメイクの店員さんにマジ怯えて発狂する娘っ子に対し
「怖くないポン!」と片付けられる。カレーが人気。

14:00いいちこ工場見学・豆田町散策など
下町のナポレオン・いいちこ工場の見学。
見学類はスルーで。

17:00宿到着(ホテルパーレンス小野屋)
宿について風呂でも入ろうかと思ったら
今夜の宴会芸の練習をする班多数!
やばい、ぶっつけ本番の我が班ピ~~~ンチ。
…とりあえず風呂。

18:30宴会芸準備
浴衣に着替えて委員会メンバーが宴会場に集合。
マイクやら音楽の準備にいそしむ。
そうこうしているうちに続々とみんなが

19:00宴会スタート
コブラの曲に乗せて幹事があいさつ。
社長の乾杯の後に料理スタート。

19:30記念品披露
今回なぜか記念品を作ったりして。
会社の名前の入ったTシャツ。
前面は大日魂風に書いてあり、背面はポカリ風のロゴ、
袖には会社のロゴ(未公認)が入ったTシャツです。
幹事はもちろん浴衣の下に着ていて、脱いで披露してくれました。

そのまま宴会芸に突入!
今回は全社員5班に分かれ、グループごとに芸を披露するというモノ。

まずA班はまさかの「ドラえもん」
要約すると若干酔っ払ってるスネ夫が気弱なのび太をいじめる。
お決まりの「ドラえも~ん!」と叫ぶと
扇風機ネットをかぶったリアルドラえもんが登場。
ちなみにドラミちゃんもいたんだけど、登場以後は全て体育座り。
ドラえもんが奮闘するもピンチ。
すると謎の舘ひろし(激似)がピストルを打って解決するというお話。

続いてB班の「必殺仕事人」
ド緊張の若年SEが頑張るものの、
ほぼ一人でセリフを言うという脚本。
2、3行のセリフすら覚えられない人もいたり
意外と着物まで持ってきてやる気だった人もいたりというコント。

そして我らがC班の「うた」
最近マンションを買った課長の失恋話を歌にしたのだが
何と隣の宴会場のカラオケでほぼ聞こえず終了…。
すごい良かったのに…ひどい…。

続いてD班は「マジック」
マジックといえばウリック!と思いきや
ステージに立ったのはサイボーグ課長!!
マジックは見事成功し、意外な特技を見せる。
その後はミスターウリックのマジック。
アシスタントのバニーちゃん(男)が浴衣をはだけて登場。
その姿に歓喜の声が上がる。

最後のZ班は「鉄拳ナイト」
最初にミニコントがあり、嫁の自虐ネタからスタート。
その後現れたのは鉄拳!!(激似)
額には社員旅行前後に流行った「日食」の文字。
幹事お手製のスケッチブックと共に繰り広げられる
「こんな寅さんはいやだ」

全5班の出し物が終了し、投票。
投票結果はやはりZ班の「鉄拳ナイト」がダントツでした!
次点で「ドラえもん」「必殺仕事人」が同点だったので
冷静に見ていた添乗員さんに判定。
以降、「ドラえもん」「必殺仕事人」「マジック」「うた」

今回の賞品は1位:デジタルフォトフレーム・商品券15000円分、
2位:DVD(アメトーーークVol.1、あらびき団)・QUOカード5000円分、
3位:スターバックスカード5000円分でした。
(チームが5人だったので分けられるように金券含む)

最下位だった我々は来年幹事じゃんけんを課せられ
見事、名人が手中とした。
さらに明日は会社の名前入りTシャツをメンバー全員
一日中着ていなければいけないという罰ゲーム。
とこんな感じで終了。部屋に戻って、しばし休憩。

22:00恒例部屋飲みタイム
各所まわって部屋飲みです☆
こちらでは近々予想される高齢化社会について
ヒジョーにマジメに語る。
が、約一名フワフワしてる人がいました(笑)


7/19(日)
8:30朝食
ホテル内のレストランで朝食。
福岡のため、明太子がありました♪
最後に露天風呂も入りました。

9:30出発
二日酔いの人、寝不足な人、いつもハイテンションな人
それぞれの思いをのせて出発。
道中のお供に2位の賞品のあらびき団を流す。
午前中からなかなかのハイレベル芸です。

10:30味の素九州工場ミュージアム見学
味の素工場でお休みの日でも見学可能。
ダシの入っていない味噌汁に味の素を入れると
おいしくなる体験をしました!

12:00昼食(柳川)
柳川にて昼食はうなぎのせいろ蒸しでした。
食べてる途中、別の団体さんがやってきて添乗員さんが
開口一番「うなぎが食べれない方いらっしゃいますか~?」
と言ったのにはビックリしました。

13:00柳川散策
正直暑いし、見るモノがないしで
お土産物屋さんでぼーっとしてました。
唯一、アイスがうまかったです。

16:30到着
若干、雨が降りそうな熊本に到着。
各職場へのお土産をもらい、解散。
お疲れさまでしたー。
スポンサーサイト



Comments

>さんちゃん

とは言っても福岡には原鶴・柳川ぐらいしか
立ち寄ってないんだよね笑
時期が悪かったなぁ。

うちの近くじゃん

杷木の??

て、終わってる。。。。

久々、なみちゃんに会いたかったなぁー

  • 2009/09/10(Thu) 17:13 
  • URL 
  • さんちゃん #-
  • [edit]

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks




















≪暑い夏を乗り切るグッズ特集≫
毎日寝る時は扇風機で過ごしてます…。そこで暑い夏を乗り切るためのグッズをご紹介!