[最近の記事一覧]



石垣のアプネアでアウトリーフシュノーケリングツアー♪

突発!石垣島ダイジェスト1日目。
この旅のメインとなったシュノーケリング。
思わず虜になってしまいました。

カヌーがしたかったので、みさっちのお知り合いのアプネアさんに
予約を入れてもらいました。
ツアーはシーカヤックで沖まで出て、
その後シュノーケリングを行うというモノ。
半日(3時間)で6000円でした。
9月に入ってもまだまだ人気で、全部で6名でツアーです。

朝9時にショップに集合。
まずは足りない道具をレンタルして米原海岸へ移動。
砂浜でシーカヤックの練習をして、早速海へ。

川でのカヌーは何回かしてるんだけど
シーカヤックって全然言うこと聞かない!!(笑)
かなり体力を消耗して、やっとポイントへ到着。

今度はシュノーケルの仕方を簡単に教えてもらいました。
シュノーケルって面倒…と思っていたのですが
道具をうまく使えば、かなり便利なんですね!

シュノーケルクリアというシュノーケルに水が入った時
思いっきり息を吐いて、中の水を出すというのを教えてもらいました。
コツは中途半端に水を入れた状態で行わないこと。
たくさん水が入っていた方が水圧の関係でキレイに水が出て行くとのこと。

これが出来ればシュノーケルを使っていると言っても潜れるんです。
現にガイドさんが深く潜っていて、とても楽しそうでした。
次回は救命胴衣脱いで潜りたいなぁ。

アウトリーフというとてもキレイなポイントでシュノーケルを行いました。
めちゃくちゃ深いトコなんだけど、
たくさんの魚やサンゴが見れて、さらにこの日はとてもいいお天気で
かなりクリアな視界で見ることが出来たようです。
水中カメラで写真を撮ることをオススメします。

シュノーケルが使えるようになったので、
かなり長時間遊んでました。
マジで楽しい!!

名残惜しくも時間となったので移動。
カヤックで移動して、青の洞窟に行きました。
ほとんど女性陣ばかりだったのですが岩登りをして洞窟探検。

そしてまたシーカヤックで米原海岸まで戻りました。
さすがに泳いで岩登りしてのカヤックは腕に来ました…。
お昼になったので日差しも強いし、半日コースでよかった。
後片付けをして、シャワー浴びて終了。

基礎を教えてもらってのツアーだったので
かなり勉強になり、楽しかったです。
次回はみさっちがオススメしたダブルリーフでの
シュノーケルがしたいなぁ。

≪お店データ≫
アプネア・アドべンチャー石垣島
沖縄県石垣市川平1216-354
0980-88-2727

【アプネア・アドべンチャー石垣島】
スポンサーサイト




Comments

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks




















≪暑い夏を乗り切るグッズ特集≫
毎日寝る時は扇風機で過ごしてます…。そこで暑い夏を乗り切るためのグッズをご紹介!