[最近の記事一覧]



スコアは手書き!水前寺スターレーンでレッツボーリング。

誕生日に公私ともに充実と書いた瞬間に
呪いのように仕事が忙しくなり
見事テンパってしまったなみの介です。
相変わらず忙しいですが、ぼちぼち再開します。

さて休日にボーリングをしてきました。
地元が出水っ子な私にとってボーリングといえば
水前寺スターレーン!!(カノン風)

水前寺公園のお土産物屋の上にある
あのボーリング場です。
私が小学生の頃、学級レクリエーションや
土曜の夜にオールナイトで楽しんだ懐かしい場所です。

スコアは手書き!水前寺スターレーンでレッツボーリング。
久々だったので林ガーデンのいきなり団子を買い食いして入場。
日曜の夕方でしたが、若い子で大盛り上がりでした。
以前あったゲームコーナーが全て撤去されてたのは
ちょっと悲しかった…。

まず靴を借り、紙を渡され、レーン番号が伝えられます。
靴を履いてボールを取りに行くとボーリングスタートです。

スコアは手書き!水前寺スターレーンでレッツボーリング。
ここはスコアは手書きです!
だいぶ慣らされてスコアの付け方はバッチリ☆
ちなみに卓上ランプをつけると机に仕込まれた鏡で反射して
さも電光掲示板のようにスコアが壁に映る仕組みがあります。

さてさて久しぶりのボーリング。
かなりヘタレな結果でしたが、
ストライクもスペアもだいぶ出て満足でした♪
3ゲーム+貸靴代で800円でした。

とってもお得で懐かしい水前寺スターレーン。
ぜひぜひレッツボーリング!

≪お店データ≫
水前寺スターレーン
熊本市水前寺公園6-8
096-383-0195
スポンサーサイト




Comments

>SNOOPYさん

一応スコアの付け方が簡単に書いてある紙があるので
わからなくなったら、それを見て点数付ければよいですよ。
まぁ間違っても気にしないで楽しくいきましょう♪

今度高校のクラス会で 行こうと思ってるんですが、
やっぱりスコア書くのって難しいですかね??

  • 2012/07/29(Sun) 23:17 
  • URL 
  • SNOOPY #-
  • [edit]

>kooさん

あはは、私もこの時はほとんど私が書いてました!
コンピュータに任せるより手で書いた方が
楽しみも多いと思っているので、
ぜひ水前寺スターレーンは残っていて欲しいです。

はじめまして。
kooと申します。

以前より楽しく拝見させてもらってます♪

手書きですか?
懐かしいですね~~。

たしか、ん年前、あるボーリング場に行った時も手書きでしたが、
友人一同、誰も書けなくて、
kooが全員分書いたの思い出しました。

そのボーリング場も今は手書き離れしましたけど・・。

  • 2009/11/28(Sat) 07:16 
  • URL 
  • koo #SFo5/nok
  • [edit]

ブログ拝見いたしました

はじめまして。
私は、今月10日に公開を控えているウェブサイト、
「九州征服計画」編集部のワクダと申します。

突然のコメント、失礼いたします。

貴方様の書かれた、九州の魅力が詰まった
素敵なブログを拝見させていただきました。

「九州征服計画」とは、
九州のことが書かれたブログを集めることで
九州の魅力を「征服」してしまおうというプロジェクトです。

さらに「征服」の第一人者『デーモン閣下』を名誉編集長に迎え、
私たち編集部はただいま、全力でブログの記事を集めております。

つきましては、勝手にコメントをさせていただいている立場で
大変恐縮ではございますが、貴方様の書かれたブログ記事を是非、
「九州征服ブログ」として採用させていただけませんでしょうか?

「九州征服計画」の概要は、
以下のURLからご覧になることができます。
http://www.welcomekyushu.jp/demon-kakka/(九州観光推進機構特設サイト)
選ばれたあなたに是非、先行エントリーをしていただければ幸いです。
※サイト下部のエントリーボタンよりご入場ください。

あなたのエントリーを、デーモン名誉編集長以下編集部一同、
心よりお待ちしております。

  • 2009/11/06(Fri) 04:33 
  • URL 
  • 『九州征服計画』編集部/ワクダ #-
  • [edit]

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks




















≪バレンタインチョコ特集≫
1月中に用意しておかないと人気のチョコが無くなる~!