[最近の記事一覧]



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




荒尾競馬場って楽しい!

荒尾競馬場って楽しい!
予定のなかった休日。
ちょうど開催日だったので、荒尾競馬場に行ってみました!
まだネットで馬券買う手続きをしてなかった時
荒尾競馬まで行って有馬記念を買った覚えが…。

開催日ということもあって駐車場はいっぱい☆
しかしたくさん駐車場があるので
少し離れた所に止められました。

中に入るとすでにたくさんの人がいました。
小倉競馬場と比べると、とても小さいのですが
年季の入った売店や地元の野菜などを売っていたり
地方競馬は地方競馬なりの楽しみがありそうです♪

荒尾競馬場って楽しい!
ちょうどパドックがあったので見てました。
出走表は電光掲示板でなく手書きの黒板でしたよ。
有名な馬や騎手はいませんが、若いお馬さんたちがたくさん。
これから活躍してね☆という想いをこめて、じっくり鑑賞。

荒尾競馬はいくらか払えば、レースの名付けが出来るそうで
○○結婚記念とか××誕生記念など
かなりプライベートなレース名が付けられてました(笑)
あと地元の建設会社の協賛も多かったなぁ。

結果は1勝3敗とトントンでした。
一緒に行った人がこっそり携帯でレース予想を見てて
それがエライ当たっててビックリした!

メインレース後、なにやら表彰式があるようで
見てみると真ん中にお立ち台がありました。
そこに協賛者や馬主、騎手などがいて賞状とか貰ってました。
間近で見る騎手はやっぱりみんな小さい~。

表彰式も終わり、帰ろうとすると
今度は「それでは今から記念品をお配りします。
皆様どうぞ前に!」という掛け声で
一斉に協賛者が観客に向かってボールを投げています。

今まで競馬見に行って初めての光景!
表彰式までは大人しく見ていた観客が
目の色変えて「ボールくれ!ボールくれ!」と叫び
それをニヤニヤしながら協賛者がボールを投げる。

思わず大爆笑してしまい、結局ボールは取れませんでした。
というかみんなが必死過ぎて取れませんでした(笑)
どうやらいつもの恒例行事のようで
ボール投げが終わると司会者の言葉も待たずに
観客が一斉に帰って行きました。

いやー、こういう楽しみが荒尾競馬にはあったのね。
びっくり。
競馬には勝てなかったけど、最後にいいもの見れたね☆
と大満足で荒尾競馬場を後にしました。

≪お店データ≫
荒尾競馬場
熊本県荒尾市宮内出目72
0968-62-2210

【荒尾競馬場】
スポンサーサイト




Comments

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks




















≪バレンタインチョコ特集≫
1月中に用意しておかないと人気のチョコが無くなる~!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。