[最近の記事一覧]



新市街のかき揚げうどん くーかいで激安うどん♪

新市街のかき揚げうどん くーかいで激安うどん♪
新市街のかき揚げうどん くーかいに行ってきました☆
以前、パステルの入っていた熊本東急イン1階にあり
12日オープンしたお店です。

こちらはクレアなどにあるラーメンく~たの姉妹店で
以前、クイズモール博多にもあったお店です。
うどんは地元、熊本製粉の国産小麦を使用しており
入口には米粉を使った焼きドーナツやベーグルなども売ってあります。

新市街のかき揚げうどん くーかいで激安うどん♪
セルフ方式のうどん屋さんなので、
まずは入って食べたいうどんを注文します。
その後トッピングやサブメニューを自分でチョイスして
最後に全てをお会計。

うどんをもらったら、ネギや天かすなどをのせ
お水やお茶もセルフで入れます。
あとは店内の好きな所で食べられます。

新市街のかき揚げうどん くーかいで激安うどん♪
店内はカウンターとテーブル席があり
仕事帰りのおひとりさまだったので
ガッツリ壁向かいのカウンターへ。
わりとおひとりさまも多く、寂しくないです(笑)

新市街のかき揚げうどん くーかいで激安うどん♪
温玉ぶっかけうどん(温)380円。
うどんは1~3玉まで量が選べ、写真は2玉。
量的には並といったところ。

新市街のかき揚げうどん くーかいで激安うどん♪
最近、讃岐うどんが流行っていますが
こちらのうどんは讃岐うどんと柔らかいうどんの中間。
熊本では馴染みのある硬さだと思います。
温玉が乗ってるシンプルなうどんですがおいしー。

新市街のかき揚げうどん くーかいで激安うどん♪
ごぼうかき揚げ150円。
かなりのボリュームです!
見た目フリッターのようですが
サクサクしてておいしかったです。

新市街のかき揚げうどん くーかいで激安うどん♪
シモン茶。
セルフのお茶なのですが、天草のシモン葉を使ったお茶です。
食物繊維をたくさん含んだ体に優しいお茶で
セルフでいくらでも飲めちゃいます♪

セルフ方式のなかなか馴染みのないシステムですが
特におひとりさまにはうってつけのお店☆
私は入ってサッと食べて、15分で出て行きました(笑)

≪お店データ≫
かき揚げうどん くーかい
熊本市新市街7-25 東急イン1F
096-356-3557
11:00~23:00

【ラーメンく~た】
スポンサーサイト




Comments

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks




















≪暑い夏を乗り切るグッズ特集≫
毎日寝る時は扇風機で過ごしてます…。そこで暑い夏を乗り切るためのグッズをご紹介!