[最近の記事一覧]



スポンサーサイト





下通りの亜和麺はあっさりした細麺のつけ麺♪

下通りの亜和麺はあっさりした細麺のつけ麺♪
下通りの亜和麺に行ってきました☆
なんでも細麺のつけ麺とかで
あっさりしてておいしいという口コミを信じて入店。

店内はカウンターとテーブル1卓。
ちょっと狭くてシメラーメンの人たちは
ちょっと順番待ちなんてことも。

メニューは和風もっちりざる麺(醤)、和風もっちりらーめん(醤)、
古風もっちりらーめん(塩)、古風もっちりざる麺(塩)など。
麺の量によって値段が異なり、極小650円、並800円、大盛900円。

下通りの亜和麺はあっさりした細麺のつけ麺♪下通りの亜和麺はあっさりした細麺のつけ麺♪
和風もっちりざる麺(醤油味・並)800円。
わー、ホントだ!細麺だ!!
つやつやとした麺で食べやすいです。

下通りの亜和麺はあっさりした細麺のつけ麺♪
スープは魚介系で、醤油といいバランスが取れています。
中にはチャーシューとタケノコが入ってます。
意外と具だくさん。

最後はスープ割り。
何も頼まずに食べ終わりにサっと出してもらいました。
スープだけ飲むなんて…また麺が欲しくなるではないか!

どうも太麺が苦手なので、つけ麺は敬遠してたんだけど
細麺、なかなかいいですね♪
他にも細麺をつかったつけ麺あれば情報ください☆

≪お店データ≫
亜和麺
熊本市下通1-4-19 辰巳苑ビル1F
096-355-7087
月~木18:00~03:00
金・土18:00~04:00
スポンサーサイト




Comments

>みおせるさん

つけ麺好きな人は太麺主義な感じがして言いにくかったんですが
ラーメン以外、細麺がいいです笑
とりあえず家から近い武蔵から行ってみます☆

自分も細麺のつけ麺が好きなんです。
つけ汁も濃厚な魚介豚骨とかよりも、透明でキレのある醤油風味の方が好きなんです。
福岡じゃ滅多に賛同者がいないんですけど(笑)。

そんな自分的にオススメなのが、久留米は六ツ門近くの「らーめん学」。
今のところ、全つけ麺の中で一番好きなのです。
他にも、熊本なら武蔵ヶ丘の「魚介らーめん武蔵」、鳥栖の駅近くの「担々麺 仁」、
魚介豚骨ですけど福岡は薬院の「拉麺いっき」あたりは細麺で美味しいと思います。
機会があればお試しくださいませ。

自分もそのうち「亜和麺」行ってみたいんですけど、
夜だけなんですよねぇ。どうやって行こうか。

  • 2010/04/04(Sun) 11:12 
  • URL 
  • みおせる #00YW8Ok6
  • [edit]

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks




















≪バレンタインチョコ特集≫
1月中に用意しておかないと人気のチョコが無くなる~!


