[最近の記事一覧]



スポンサーサイト





下通りの旬膳たつのこで旬を味わう♪

下通りの旬膳たつのこで旬を味わう♪下通りの旬膳たつのこで旬を味わう♪
下通りの旬膳たつのこに行ってきました☆
以前、遅めの時間に予約なしに行ったのですが
振られてしまい、今回はしっかり予約して入店。

下通りの旬膳たつのこで旬を味わう♪下通りの旬膳たつのこで旬を味わう♪
店内は4人~6人ほどの個室とお座敷があります。
とっても落ち着いた雰囲気で、客層も年配の方が多かったです。
メニューを見ると春の野菜がたくさん並んでて少し嬉しくなりました。

下通りの旬膳たつのこで旬を味わう♪下通りの旬膳たつのこで旬を味わう♪
お通しと馬レバー刺1200円。
新鮮な馬レバーで数量限定だそうです。
ぷりっとしていておいしー。

下通りの旬膳たつのこで旬を味わう♪
空豆の炭焼き580円。
盛り付け方が豪快でかつ面白い!
大ぶりの空豆に塩かマヨネーズにつけて食べます。

下通りの旬膳たつのこで旬を味わう♪
白魚の菜の花とかき揚げ680円。
かき揚げは菜の花がちょいと苦かったです…。

下通りの旬膳たつのこで旬を味わう♪下通りの旬膳たつのこで旬を味わう♪
アスパラガス ベーコン温サラダ780円と新じゃが素揚げ580円。
アスパラがめちゃくちゃ柔らかくておいしかったです。
これはいい素材だぁ。
新じゃがも熱かったけどホクホク♪

下通りの旬膳たつのこで旬を味わう♪下通りの旬膳たつのこで旬を味わう♪
だしまき玉子650円とクリームチーズとカマンベールのフライ680円。
ダシ汁たっぷりのだしまきとチーズたっぷりのフライ(笑)
どれも熱々のうちに素早く提供してくれて
厨房とホールの連携が良さげです。

下通りの旬膳たつのこで旬を味わう♪
熊本りんどうポーク蒸し鍋980円(写真は2人前)
たつのこ名物の蒸し鍋。
野菜の上にりんどうポークという豚肉を乗せて
ダシ汁を使わず、野菜の汁だけで蒸すという面白い鍋。

下通りの旬膳たつのこで旬を味わう♪
こうやってとんがり帽子をかぶせて火にかけます。
フタからシュンシュンと湯気が出てきて
弱火にして開けてみるとホントに野菜の汁があって
ちょっと感動。

お肉はそこまで量はないのですが
野菜をおいしく食べられてヘルシーでいいです!

今回はアラカルト注文でビールがばがば飲んで
ホットペッパーのクーポンで10%オフを使って
一人4000から5000円の間ぐらいでした。
遅い時間帯からのスタート狙い目です☆
【お得なクーポンはコチラ】

≪お店データ≫
旬膳たつのこ
熊本市花畑町11-23 銀杏北通りビル地下1F
096-356-1366
月~土17:00~25:00
日曜日17:00~24:00

【旬膳たつのこ】
スポンサーサイト




Comments

>ciaoさん

旬のメニューを目の前にして頼まずにはいられませんでした(笑)
こちらのお店、ホント席を確保するのが難しいですが
また行きたくなるお店ですね♪

こんばんは☆
先日伺うはずでしたが。。
またもや振られてしまいました((笑
初回時はアラカルトで大満足☆
コースも良いですが~
次回は久々アラカルトで頂きたいと思います♪
空豆~メモメモ☆

  • 2010/04/21(Wed) 01:27 
  • URL 
  • ciao #SFo5/nok
  • [edit]

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks




















≪バレンタインチョコ特集≫
1月中に用意しておかないと人気のチョコが無くなる~!


