[最近の記事一覧]



合志市の熊本県農業公園(カントリーパーク)にお出かけ☆

合志市の熊本県農業公園(カントリーパーク)にお出かけ☆
合志市の熊本県農業公園(カントリーパーク)に行ってきました☆
某コブラ氏の実家近くらしいですが
イベントがない日にフラリと遊びに行きました。

入場料は3月~11月:大人300円、高校生以下は無料
12月~2月:大人100円、高校生以下は無料。

中に入ると果てしなく続く芝生!
思わず四つ葉のクローバーを探す大人たちでしたが
あえなく子供だけ見つけ、「幸せは来ないのね…」とつぶやきました。

合志市の熊本県農業公園(カントリーパーク)にお出かけ☆
芝生にレジャーシート広げてお昼ゴハン♪
よっちゃんが作ってくれたベーグルサンド。
クリームチーズやお菓子もほおばりながら
ピクニック気分が味わえました。

合志市の熊本県農業公園(カントリーパーク)にお出かけ☆
でも子供たちはさっさと食べて遊具へ。
私も引っ張られてすべり台に行ったのですが
このすべり台、かなり怖いです…。

子供たちが「いくよー」と言って、すぐ滑り終わっていたので
気になってはいたんですが、かなりの急勾配。
意を決して滑ってみたら、ものすごいスピードであわわ…。
振り返ると「大人の方はご遠慮ください」と看板が。
しまった、ガッツリ滑ってしまったではないか。

合志市の熊本県農業公園(カントリーパーク)にお出かけ☆
この日はよくデパートの屋上にある新幹線の乗り物が大人気でした。
レジャーシートを広げてたすぐ近くにあったので
子供たちがお母さんにお金をもらって乗りに行きました。
せっかくだから写真を撮ろうとカメラを向けたのですが
あっさり二周で終了。

「あれ~、もう少し時間長かったよねぇ」
とみんなで言いながら撤収。
その次にものすごく大人しい姉妹が乗りました。
その子たちは新幹線に乗っても微動だにせず
ひたすら乗せられてる感満載!

ところが彼女たちはなんと6周も回ったのです。
なんで~と思ってよ~く振り返ると
乗り物に汽笛を鳴らすボタンがあるじゃないですか
あれを子供たちは押しまくってたのを思い出しました。

そうか…あれはきっと100円の電気代分走ってくれるのだとみんなで納得。
調子に乗らず大人しく乗っていれば、長時間乗れると初めて気付きました。
今度、乗る予定のある方はぜひ検証してみてください。

≪お店データ≫
熊本県農業公園(カントリーパーク)
熊本県合志市栄3802-4
096-248-7311
3月~11月 9:00~18:00
12月~2月 9:00~17:00

【熊本県農業公園】
スポンサーサイト




Comments

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks




















≪暑い夏を乗り切るグッズ特集≫
毎日寝る時は扇風機で過ごしてます…。そこで暑い夏を乗り切るためのグッズをご紹介!