[最近の記事一覧]



熊本市北部のKusunoki Cafe(楠茶館)で女性必見の春らんち♪

熊本市北部・楠にあるKusunoki Cafe(楠茶館)に行ってきました☆
女性に大変人気があるこのお店ですが
さらに女性が好きそうな季節限定のランチがある
ということでお邪魔しました。

熊本市北部のKusunoki Cafe(楠茶館)で女性必見の春らんち♪熊本市北部のKusunoki Cafe(楠茶館)で女性必見の春らんち♪
店内はカウンターとテーブル席があり、ALL女性客でした(笑)
卓上には名前のプレートとメニューが置いてありました。
手書きで書いてあり、とっても温かい気持ちになりました♪

ランチはビーフシチューランチ1580円、ヘルシーランチ1480円、
ヘルシー五穀麺のパスタランチ1380円、海の恵みランチ1480円など。
今回は前日まで要予約の春らんちを事前に予約。

熊本市北部のKusunoki Cafe(楠茶館)で女性必見の春らんち♪熊本市北部のKusunoki Cafe(楠茶館)で女性必見の春らんち♪
マクロビ変わり小鉢と減農薬野菜と海藻のサラダ。
たけのこやれんこんの煮物と人文字ぐるぐる。
海草がたっぷり入ったサラダ。

熊本市北部のKusunoki Cafe(楠茶館)で女性必見の春らんち♪
県産野菜のコンソメスープ。
軽く揚げてあるさつまいもをクルトンにした
野菜たっぷりのスープ。

熊本市北部のKusunoki Cafe(楠茶館)で女性必見の春らんち♪熊本市北部のKusunoki Cafe(楠茶館)で女性必見の春らんち♪
ごぱんと純国産十五穀米。
パンとライスが選べるのですが、パンはごぱんといって
玄米の入ったパンで、わりとメインに合いました。

熊本市北部のKusunoki Cafe(楠茶館)で女性必見の春らんち♪熊本市北部のKusunoki Cafe(楠茶館)で女性必見の春らんち♪
メイン・おからコンニャク入りハンバーグ2個。
トマトソースと和風ソースの2種類の味が楽しめます。
付け合せのお野菜もたっぷり。

熊本市北部のKusunoki Cafe(楠茶館)で女性必見の春らんち♪
上にはコラーゲンが乗っていて、熱に弱いのですぐ溶けていきました…。
食べてみたけど、ぶっちゃけ味はありません(笑)
豚足のような食感で、ぶにょっとした感じ。

熊本市北部のKusunoki Cafe(楠茶館)で女性必見の春らんち♪熊本市北部のKusunoki Cafe(楠茶館)で女性必見の春らんち♪
デザート・桜アイス、レアチーズケーキ、季節のフルーツ、大人の黒糖プリン。
肝心のヒアルロン酸ジュレですが、これまた味がありません。
でもジュレになってるので食べやすいですねー。
あと桜のアイスがめっちゃ好み♪

熊本市北部のKusunoki Cafe(楠茶館)で女性必見の春らんち♪
コチラはお連れ様のプレートでかわいいチューリップ♪
上の写真は私のプレートで、お花が一輪書いてありました。
きっと一匹狼をイメージしたのでしょう(笑)

熊本市北部のKusunoki Cafe(楠茶館)で女性必見の春らんち♪熊本市北部のKusunoki Cafe(楠茶館)で女性必見の春らんち♪
ドリンク
ドリンクは20種類選べ、私は紅茶、お連れ様はプーアール茶。
金平糖の小菓子も付いてます。

熊本市北部のKusunoki Cafe(楠茶館)で女性必見の春らんち♪
お土産の焼き菓子。
フロランタンが歯にくっつくーと言いながら
車の中で楽しみました☆

料理の感動はもちろんですが、とても心遣いのあるお店で
帰りは車が見えなくなるまでお見送りしてもらいました。
お客さんが多いですが、急がずきちんと提供できるすばらしいお店です!
ぜひぜひ春らんち試してみてください♪

≪お店データ≫
Kusunoki Cafe(楠茶館)
熊本市楠7-7-5 村上ビル101
096-337-0018
11:00~22:00
スポンサーサイト




Comments

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks




















≪暑い夏を乗り切るグッズ特集≫
毎日寝る時は扇風機で過ごしてます…。そこで暑い夏を乗り切るためのグッズをご紹介!