[最近の記事一覧]



スポンサーサイト





愛媛・宇和島市のかどや駅前本店で鯛めし!

愛媛・宇和島市のかどや駅前本店に行ってきました☆
宇和島といえば鯛めし・じゃこ天・さつま!
全て味わえるお店に行ってきましたよ。

愛媛・宇和島市のかどや駅前本店で鯛めし!
店内はカウンターやテーブル席などがありましたが
奥の座敷に通して頂きました。
座敷にテーブルはちょっと慣れませんでしたが…(笑)

メニューは本日の地魚刺身三種盛980円、ふるさと小箱1100円、
宇和島づくし(さつま仕立て)2630円、
宇和島づくし(鯛めし仕立て)3470円など。

愛媛・宇和島市のかどや駅前本店で鯛めし!
かつおのたたき780円。
かつおは高知かな?と思ったけど、
愛媛でも獲れるようでスーパーなどでかなり安く売ってました!
赤身の生臭さがなくてビックリ!

愛媛・宇和島市のかどや駅前本店で鯛めし!
鯛めし1790円。
鯛めしは二種類あって、松山など中予~東予では炊き込みご飯タイプと
宇和島など南予ではお刺身を乗せて食べるタイプがあります。
こちらは宇和島なので鯛のお刺身に卵とタレを漬け込んで食べます。

愛媛・宇和島市のかどや駅前本店で鯛めし!愛媛・宇和島市のかどや駅前本店で鯛めし!
鯛もプリプリしてておいしー。
ご飯がおかわり自由だったので遠慮なくおかわり。
結構ご飯足りなくなりますよ。

愛媛・宇和島市のかどや駅前本店で鯛めし!
じゃこ天500円。
見栄えは悪いですが、熱々揚げたてのじゃこ天が到着☆

愛媛・宇和島市のかどや駅前本店で鯛めし!愛媛・宇和島市のかどや駅前本店で鯛めし!
さつま1050円。
さつまとは魚と味噌を合わせた汁を麦飯にぶっかけたものです。
スルスル~っとご飯が進むもので、なかなかヘルシー!

他にもいろいろ頼んだけど、わりとお値段お手頃に済みました。
GWでもこれだけのレベルのお魚が食べられるとは
ビックリしました~。

≪お店データ≫
かどや駅前本店
愛媛県宇和島市錦町8-1
0895-22-1543
月~土11:00~14:30 17:00~21:00
日・祝11:00~21:00

【かどや】
スポンサーサイト




Comments

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks




















≪バレンタインチョコ特集≫
1月中に用意しておかないと人気のチョコが無くなる~!


